これまでの経緯を説明してきましたが
今の状況に追い付くまでまだかかりそうなので
ここで現在の話を少し





というのも
おまとめローンで借入申し込みました
というブログを書こうと思ってるうちに




















おまとめローンで
借入出来る事になりました
















やっっっっっっっっっっっっっっっと前向きな一歩
でも大きな一歩です



夫は不安定収入の自営業という名の自由業なので
保証人なし540万円
しかも7社も抱えているので
さすがに難しいだろうなと思っていましたが
審査が通ったようです



バカ夫が毎月25万円
欠かさず返済してきた甲斐がありました



借金がある事には変わりないですが
15%→8%と金利が低くなる上に
支払先一本
しかも銀行になるので
気持ち的に大分軽くなりました





産後間もなく知らされた
夫の540万円の借金




私一人では抱えきれず
かと言って誰にも言えないので
想像以上に苦しく辛い毎日で
それを知らされた後はずっと
謎の不調続きでした





借金の事は父親には話したくない

の一点張りだった夫も
昨日帰ってくるなり

これまでの事を親父に話す
そうじゃないと
やっぱり(私に)示しがつかない


と言ってくれました





義父さんに話すと聞いただけで
自分の心がすーっと軽くなるのが分かりました

同時に声のトーンが変わってました





とりあえず来週
一緒に銀行行ってきます

もちろん娘も連れて