体は、すごく調子がよくて、

痛みも違和感も怖さもありません。

季節もかわったし、

チャレンジしていきたいとゆう気持ちはある。

パールシュボッターナーサナから

セカンドに最短のカットしました。

パシャーサナがいつもよりも

届きにくくて最短カットに少しだけ後悔泣き笑い笑。

カポタもきついけど、

1回目のアジャストが有難かった。

足と肘が強くマットを押せたときに、

なんだかわからない真っ白さがあります。

うまく説明できないガックリ

ギリギリ踵を掴んで押せていないときは

ただ苦しいだけで、やっぱり

強く押せてこそ、なんだと思う。


バックベンドまで終わってから、

後ろの列へ移動してフィニッシング

そのまま休息をおえて、

チャレンジ15分の瞑想。

まったく集中できなくて、

イライラが溢れてきます。

気持ちよさもなかった泣き笑い

何が原因か自分では分かっています。

なんて日だろう、

そんな日もあるし、

色んな私にOKをだす練習なのかな。

見たくない自分だったりして嫌になります。

いろんな過去の蓋をあけていったところで

もう終わったことだし、

まだ来てない未来は考えても

心配しても仕方ない。

『今』

自分が何を選ぶか、どうするか、なんです、

わかっているけど

わたしはスッキリしたいんだろうなぁ。




今日もシャラの帰りに、

お義父さんのところへ行きました。

昨日よりも話ができて、

何個か質問もしてきてくれた。

手をギュッて強く握りかえしてくれる。

もっと

もっと

もっと



わたしに出来ることが、

たくさんあったのに。って、

苦しくなるけど、

泣きたいのはお義父さんのほうだから、

泣かないように気をつけています。



コロナ対策が少し緩くなっていてよかった。

面会させてくれる病院に感謝です。

どんな時も喜べることは

探せばたくさんあるはず。




お義父さんを笑かせるような、

気の利いたギャグを、

一発、いえたらいいんだけど、

わたしには難しいな。

また手を握りにいこう。