練習は汗が流れる季節に入りましたね。

今は痛みや不安も特にないので、

オープナーを少し減らしてみようかなぁ、、

と、思います。

レッドクラスが気持ちよくて

そんなことを急に思いつきました泣き笑い

オープナーに時間をかけていたので、

4月からはヴィンヤサ重視の練習に

切り替えてみますニコニコ



柔軟に楽しく練習することは、

続けるコツにもなるかもしれません。

基本、わたしは、

根が飽き性ですからちょっと不満ガックリ

小さな課題を設定したり、

色んな時期をつくったりします。

(ブロックを使わないなど、呼吸を多めなど)

そのなかで、迷って悩んで

過程を楽しんでいたい。

課題は小さいものにしておけば、

そこそこ達成もできるし、

その達成を大袈裟に喜んでいこう!! 

自分で褒めてしまえ!!とゆう、作戦ですひらめき気づき




誰かの一言で簡単に傷ついたり、

ややこしくなりそうとか、

めんどくさいことには、

蓋をしがちだったり、

またはスーーーッと逃げる。

トロイくせに、

逃げるときは早いかもしれない。

負のループに一度ハマれば、

すぐに私は大波にのまれて、

自分で問題を大きくして

そして自爆破滅していくもやもや

わたしの落ち込み癖は、

なくなったかのように思っていたけど、

ダメな時は本当、

ダメものですガックリ




あーあーあー

ヨーガの知識、

学びは

いったいどこへ?チーン??



自分の癖や性分て、

そんな簡単なものではありませんね。

体の癖よりも、

かなり手強い。

それが、感情、心でした。




知ってるの。

わかってるの。

でも全然うまくいかん。

そんな日々を突破していこうと

切り替えていきます。





アシスタントをしてみないかな??

って、言われたのは2年前の今日。

(2021.4/1)

あの時のフレッシュな気持ち、

アシスタントへの熱い想い。




4月新年度となり、

ひとつひとつ丁寧に

思いだしていました。



そして、

わたしはどおしたいのか、

すべきことは何かを考え直したし、

そこに立ち戻ろう。と思えました。



行き詰まった時、

問題が起きた時は、

成長できるチャンスって育ててもらった。

さらに問題さえも楽しみなさい。って。



ボーッとしてるけど (よく言われる笑)

その見た目と想いや気持ちは違ったりする。

色んな葛藤も、

ザワザワ、モヤモヤ、

まだまだあるけど、

それよりも私に、

強くて確信できる気持ちがあるから、

大丈夫だと思えてきた。



まっすぐに、

正直に歩みたいなぁ。と思います。



体よりも心の筋肉がほしいこの頃。

心の筋肉こそ、

立派に成長させたいです( 苦笑 )



今日は土曜日、

ほろ酔い飲んで、

少し夜更かしかなスター