さて1週間はじまったー

さて朝がきたー



わーい

あげていきます月曜日ウインク

そんな感じで

シャラへ向かいます🚗♪



4:20   真っ暗 鬼さむ

でも、

シャラにいけば

いつもポカポカなんです。

本当に有難いウサギラブラブ



土曜日の波乗りレッドクラスが

気持ちよすぎて、

(サーフィン一回もしたことないけど笑笑笑い泣き

やっぱりヴィンヤサだ!!

みたいな意気込みで練習をしていたら、

ダヌラーサナあたり、

マラソンを走ったみたいに、

わたしの喉、

血の味してきました笑。

(呼吸音のだしかた、間違ってるのかな驚き?)

ヴィンヤサ

ヴィンヤサって

突っ走りすぎたのかな



体力の限界が近いことを感じていました泣き笑い

気合いをいれた

カポタは1回目で先生のアジャスト、

そのあと2回目で自力完結。

喉、血の味は 

カポタで さらにひどくなった。笑。

これは、やはり、マラソンです笑い泣き



しかし、

今日、

かなり調子がいい。



シッティングに

入ってから、

それをかなり感じてた。

軽いし押せる、

マットについてる場所が

(手のひら、足の裏、お尻、腿裏、)

設置面たちが、

マットにグッて落ち着いてるニコニコ

そして小さく集めたエネルギー、

そのエネルギーを、

上手に使えてるかもしれないニコニコラブラブ

軽かった。

(集める、ドニ先生にも、よく言われたこと)



バカーサナBや

ハンドスタンドが

絶好調に感じた私は

嬉しくて

テンションが

あがりました。




そしたら、

もっともっと。って、

悪魔がささやいてくるんです無気力



冷静に観察して

エゴがむきだしになりそうなところ、

壁から離れた。



調子がいいのは

とっても

嬉しいけど、



わたし、わたし、が

でてきちゃって、

もっと、もっと、が

顔をだしていました。



これは努力とか献身的とは、

ちょっと違うと感じました。



アクセル暴走しそうな練習に、

おおー危ないー、

って、思った日グラサンハート



そんなエゴまみれ自分の練習のあと、

アシスタントに入ると

今日は怪しい感じがするから

アジャストは大丈夫です。と、

スプタクルマで

丁寧にお断りをされました凝視パー



やりたいけど

組んでほしいけど

やらない。



我慢を選択した彼女に

私は、あ、そっか、

すごいね、えらいね、

って言葉が自然にでてきた。



わたしに、

その選択できるのかな??って

考えさせられる出来事だった、

シャラには痛みがあっても不調があっても、

変わらず練習に来られてるかたが

今、何人か、おられます。

もちろんオンラインにも。

出来ないアーサナは、

イメージでの5呼吸をしたり、

軽減をつかったり、

痛いや調子わるいアピールもゼロ。

向き合う姿、

とても丁寧な練習は、

見せる練習ではないから、

本当に美しくて惹かれてしまう。




やっぱり形ではない、

確実にいえる、

アーサナの出来栄えではない、

ヨガはとても優しいですおねがいラブラブ




もっともっと

まだいける、

まだまだやれる。



エゴなのか?

執着なのか?




それとも

成長したい

学びたいとゆう

いい欲なのか、、、



しっかり

それを見極めよう。

と、思いました。

(今日は絶対よくないやつ凝視パー




諦めたくない気持ちは大切、

何歳になっても、

まだまだ若いわ!って

60、70になっても陽気に言い続けていたい。

シャラでも元気に練習されている

素敵なかたがいてるニコニコドキドキ

自分の成長(からだも心も)

ずっと期待を持ち続けていたいです虹

(昨日も書いたけど泣き笑いパー





アクセル

ブレーキ




わたしの先生は

とてもバランスがいい先生です。

(バランスを見つけるのが上手なのかも)

何事にも偏らない。

見習いたいなぁ、と思うヒヨコパー



アクセル

ブレーキ

そしてメンテナンスもしっかりと〜。

( ♨️🧖←ちがうか笑笑ねー気づき )




メンテナンス

ムーンデー

早くきて笑笑。