今日は期待について思うことがあったので、

書き残したいと思いますニコニコパー



特に何も考えずに、

ただ日々がすぎる、

ただ生きてる、

とゆう感じだった私は、

アシュタンガヨガに出逢ってから、

かなり変化しました。

毎日を大切にするようになったり、

朝がうれしいと思い、

季節を敏感に感じる、

感謝したり感動したり

わたしに優しい心があることも知ったし

優しい目があることも知れた、

自分のことを大切にしたい。

と、思うようにまでなりました。

(他にも色々ありますよ笑笑ヒヨコ気づき 

いつか、ゆっくりお話しましょコーヒー

みんなのも聞きたいラブラブラブ



そして、



少し先の未来の自分、

成長している自分に、

かなり期待するようになりました。



ポンコツだからこそ

逃げ癖があるからこそ

伸び代があるかなって、

まだ、いくらでも成長ができるような、

そんな風に思えるようになった。




相手に期待をしてしまって、

思い通りにならなくて

悲しくなったり寂しくなったり

何かに期待をしてしまい、

うまくいかなければ

失敗を何かのせいにしてきて、

ずる〜い感じで生きていたけどガックリ



アシュタンガヨガの練習を続けてる今、

わたしのなかでの『期待』が、

全く違うものに

変化していきました。



相手ではなくて、

自分に期待するようになれたから、

後悔しない選択を選ぼうとします。

すべてが学ぶ基準で起きる出来事にも思えるから

なんでもしっかり受けとれる🤲


あ〜やっとけばよかった〜。

は、絶対嫌なので、

やりたいことは出来るだけやろうと思うし、

失敗しても経験値はあがるから

OKOKと思えるようになったひらめき

大袈裟にいえば、

人生、何回でもやり直しができるかなって、

(わたしは、そんなひとに惹かれてしまう)

父親は何回もやり直そうとした人です。

悲惨すぎるぐらい笑い泣きに、

全然っっ 上手くいかなかったけど笑、

振り返ってみたら、

失敗するたびに、

何度も起きあがろうとは、

していたのかな。

(でも父親には1ミリも憧れていません笑、だけど幸せが何か気づけなくて、求め続けた人だった、

その感情に振り回されていた本人は、

とても辛かったと思うし、

もう少し優しくしてあげたらよかったかな)

ええ、ザ、後悔です笑い泣きパー





宇宙のなかで、生かされている、

わたしもその一部と思うようになってから、

わたしの悩みなんて、

地球レベルの悩みに比べたら

ミジンコ、ミクロ、ゴミ、

だと、思えるようにもなりました笑ねー

(ズーンって落ち込んだり、しますけどねガックリ

モヤモヤもするけど、そーゆうときは

ジタバタしません、寝る、そして、治る笑)




アシュタンガヨガの練習は、

体も成長するけど、

心もきっと成長する、

心の筋トレだと思います。




自分に期待なんて出来ない

世の中に全く期待なんてしていない、

世の中つまんない、

別に何も信じるものがない、

思い通りにならないと、

もう、あなたに期待なんかしない、


どこか冷めたような

ひねくれた、

わたしの根深い感情気分。




少しずつ温かいものへと、

変わりだしたような気がしています。

景色は変わる

色濃く変わる




何歳からでもやりなおせるし、

何歳からでも変われる

自分次第ニコニコラブラブですね。