ゆったりした気持ちで

のんびり始めた練習は、

早朝シャラに来てくれたかたの存在、

そのかたの呼吸音によって、

わたしの集中は高まりました気づき

練習はブジャピターサナまで。

短くても集中深く淡々と

気持ちいい練習だった気づき



オンラインマイソール、

いつも早い時間に

何名かのかたの

ログインがあるのですが、

今日はオンライン画面に誰も来ませんねー

なんか不思議でオカシイなぁ。と、

思ったときには遅かった笑い泣きもやもや


私がIDを間違えていて、

ログインできなかったようですえーん

繋いでくださったかた、

大変ご迷惑をおかけしました。

年明け早々、

本当に申し訳ありませんでしたえーんお願い



冷えこむシャラ

でも、

みんなの呼吸音と

みんなの合わさるチャンティング

そこから一気に

熱がうまれたような気がしました。

みんなでする

チャンティング、大好きです。

(am 6:10 )



寒い冬、

布団から飛び起きるのも、

寒いなか

靴をはくことも、

オンラインを繋ぐことも、

とても強い意志がいると思う。



木曜マイソール、一年がすぎても、

私の中に、ある不安な気持ち。

それは隠そうとしても、

自分には嘘をつけなくて、

どおしても隠せない気持ちです。


『 誰も来ないかもしれない 』


って、いつも不安がつきまとうショック

その不安は

大きくなったり

小さくなったり

消えたように思えることも。



練習しやすいような空気、

場を、つくりたい。

みんなのサポート手助けとなるように。

練習の邪魔にならないように。



木曜マイソール、

みんなが安全に練習ができるよう、

わたしの出来ることを

2023も、精一杯させてもらおうヒヨコラブラブ



今年も引き続き

よろしくお願いしますキラキラお願い


練習生のかたが、

お正月に、もってきてくださったお花ほっこり↑↑



紫のハナの名前は、

アヤメじゃなかったー!!


なんと、

『 バンダ 』!!

らしいですガーンひらめき電球



2023年も

バンダ探しに夢中かな笑。

わたし達の、

バンダが見つかり〜

育ちますように〜おーっ!音譜パー