土曜日レッドクラスでしたニコニコ

その後のカンファレンスを聞いて、

いつも自分なりに

感じることがあるし、

そして考える機会になります。



今日はマイソールクラス、

アシスタントを終えたあと、

アーサナができなくて、

色んな気持ちが溢れだし、

涙していた彼女がいました。

素直に感情をだす、

オープンな彼女が

可愛くてとても愛おしかった。



早く進みたい、

アーサナがほしい、

謎に焦っていた時期。

シャラにいけばアーサナがもらえる。

と思っていた頃。

最後のアーサナで先生が

近づいてくることを期待してたころ笑。

そんな時期を、

思いだしましたニコニコ

みんな通る道じゃないかなニコニコ




継続していると

必ず小さな罠、

なにかの壁が、

現れると思います。



『練習が、ただただ、楽しい指差しびっくりマークびっくりマーク

と、簡単に言わせてくれない何か、、

それは、小さなトラップ、罠だったりする。



アーサナのストップかもしれない、

体のこと、心の動き、痛みとか、

揺れる感情や、生活環境、

誰かの一言かもしれない。



彼女は涙が溢れてしまったことを

ごめんなさい、って謝りますが、

そんな彼女に、

丁寧にまっすぐに向き合う先生。

先生の経験も合わせて

いろんなお話をされていました。



一対一の関係性を大切に、

ヘルプができるオープンな関係

私もヘルプしてもらえる、

そんな先生になりたいし、

相手の背景を想像して

手を差し出したり、

またはグッと見守ったりちょっと不満

楽しむ方向、

こっちだよーと、

手をひいてあげれるようになりたい。




アーサナがバリバリできる先生や、

哲学やチャンティングが

詳しくて素晴らしい先生、

お話が上手な先生

いつも綺麗な格好してオシャレな先生

かっこよくてスタイルがいい先生

世の中には素敵で魅力あふれる先生が

山盛りいてるけど、

( そらぁ、そおなれたら、、泣き笑いラブラブ )



でも、

私が1番求めている先生では

なさそうで、

私がなりたい理想の先生でも、

ありませんニコニコ

( なれません笑 絶望 )



今日のカンファレンスを聞いて、

マイソール後の出来事に居合わせて、



理想も固まりました。

練習を愛して

心から楽しむこと、

発信すること

伝えることも

辞めないぞ。

と、強く思いなおしますヒヨコ気づき




涙が溢れだした

素直な彼女に

気づかせてもらった。




誠実であること

素直でいること

素直に涙をながすこと




大切にしたいことのひとつニコニコ







1年前の、

はなちゃん動画 

何回も見てしまう泣き笑いラブラブ



ピョンピョン

お散歩を楽しんでいました気づき





明日は、

はなちゃんとマッタリデー、

うーん、雨かなぁ、、、あめ