この1週間、

私の練習は月曜日から

何だかなーとゆう感じで、

あっとゆうまでした。

火曜は全く練習もできず、

水曜は久しぶりに練習できた、

フルプラクティスだと思えば、

感謝するどころか、

楽しくトライしていたキャッチが

出来てたのに出来なくなった、とか、

後屈の調子が悪いだの、

足掛けのオープナーが地獄で

その結果が早くでてほしいだの、

エゴまみれの練習でしたぼけー汗




雑な練習を避けたかった木曜日。

丁寧に優しい練習をしよう。

と、誓います。

積極的な練習は大好きだけど、

雑だったり

攻撃的?な練習は、

とてつもなく

罪悪感が湧いてしまう。



きのう金曜は、

はなちゃんや

夫婦のこと、

いろんな考え事をしてしまい、

全く集中できませんでした。

無理矢理のフルプライマリー笑。



そして今日、

誠也先生のレッドクラス、

今週あまりにも、

ひどすぎてねー汗汗

もう毎日レッドクラスがいい!!!

とさえ思いました笑い泣きドキドキ最高。



誠也先生のカンファレンス、

オンラインのシンタロウくんと、

そのお母さんのお話がありました。

2年前は起きたら泣くから、

練習が出来なかったことも

多かったようです。

それでも早起きをして

マットを広げ続けてきたこと、

練習を辞めなかった。

2年が経ちシンタロウくんも

ヤンチャに成長したようですラブラブ

邪魔されながらも

フルプライマリーレッドをやりきれるようにラブラブ


朝はお母さんがヨガを練習する。

とゆう習慣を彼なりに理解して、

お母さんも練習の意味や、

その習慣の大切さを感じてきてると思う。

練習がうまく出来なかった日々も、

せっかく早起きして用意したのに。

ってガッカリした日々も、

今は、すべて大切な宝物だろうなぁ。って、、

無駄なことって

本当にナイと言いきれるし、

シンタロウくん親子に

心が温まりジーンとしていました。



簡単に継続ができる時期、

継続が難しく困難な時期、

色んな波が誰しも必ずあると思います、

でも、どちらの波も、

ずっとは続かないですね、

どんな波にもプカプカ委ねて、

うまく乗りたいですニコニコ




そして、『 今日の練習は、どおだった? 』

インドマイソールでは

挨拶のように聞いたり

聞かれたりするそうです。



わたしは毎日の練習が、

どおだったかを、

いつも見つめてきました。

それだけは自信がある。


ノートに、

一言だけでも、

その時の戻らない想いを

書き残してみてください。




ひと呼吸、

ひと呼吸、

その時の想い、

瞬間を大切に。



わたしは、そんな練習が

出来る人に、なりたいなぁニコニコ




明日はアシュタンガヨガ神戸のレッドクラス。

感動したシンタロウくんのお話をシェアしたい。

絶対ムダはないことを伝えたい。

もしも今ムダかも。

痛いしとか

時間ないしとか、

感じていても絶対大丈夫。



上手くお話できるといいな。

苦手なカンファレンスだけど、

逃げずに正直にまっすぐに。



今年残り

56日。


GO