カポターサナは

一回目は力つきた。

二回目で先生に深くつかませてもらう。

(ダイレクトで完全委ねた)

迷って三回目、

自分でダイレクトキャッチは、

しばらく辞めてみることに。

足を使って、

スネでもちゃんと押して、

肋骨を開かない意識をずっと持ちながら、

歩いて押して

歩いて押して、

を繰り返そう。

二回目のカポタで

アジャストしてもらった

お陰もあるけど、

かなり深く歩けて驚いた泣き笑い

バックベンドも

キャッチはナシにした。



出来た出来ない、

まだよく分からないけど、

肋骨をとじる呼吸、

それに夢中だった。

閉じよう気づき

とすることで、

カポタにしても

バックベンドにしても、

足のはえている位置が高くなる。

胸あげて胸あげて

まだまだあげて!!

のやり方でいくと、

膝を曲げないので、

足のはえている位置は随分高いところに。

膝は足の付け根、

みたいに思っていたけど、

それは後屈だけじゃなかった。



エーカパーダも全部

そのイメージでやるといいみたいで、

話を聞いてて、

うわぁ真顔ビックリマークビックリマークキラキラ〜ラブ

ってなったので、

早く試したい〜キラキラビックリマークビックリマーク

(その時にバンダを抜かないようにねー気づき



今日は、

肋骨と後屈で

頭がいっぱいだったけど、



今年残り

68日



すべてのアーサナ

呼吸を見直そう。

吐く息も

吸う息も

もう一度、

よく観察してみようと思う。



シャラの帰り、

歩きながら

いい呼吸をしてみました🚶‍♀️笑

だいぶ変な人もやもや


多分しばらく

肋骨で頭がいっぱい笑い泣き

絶対変な人もやもや




歩きながらなのに、

肋骨を広げず、

背中のほうまで

吸う息をおくれた

気がして満足ですねー音譜


自己探求、

楽しみます。




きのう日曜は

夫婦でブラブラ、

ドライブをしました🚗

長女は家にいない。

長男はスノーボードに夢中。

末っ子は、お出かけ。



それぞれの日曜日、

楽しくて忙しそうキラキラ音譜

時の流れは

本当に早いと思う。



こないだまで

子育てに必死だったのに。

帰り道の夕陽

オレンジが濃ゆくて、

すごく綺麗でしたキラキラ


まだ、

沈まないで〜って、

思ってた。





毎日をスペシャルにしたいおねがいドキドキ

『 ありがとう 』

を、たくさん伝えて、

いっぱい感動したいし、

言葉も行動も、

ちゃんと選びたいと思う。




明日はムーンデーですね気づき

アシュタンガヨガ神戸

シャラはお休みなので、

過ごし方は、

もう決めましたキラキラパー




みなさんも

素敵なムーンデーをお過ごしください気づき