昨日がピークかと思っていたら、

まさかの今日でした絶望


若くない、

2日後のようですね笑。

ショック笑。




できることを 

できるだけ、

とゆう感じの練習に。


昨日よりも

びとい筋肉痛は、

わたしには予想外だった。

治ると期待していたので、

まさかの昨日よりも

出来ない出来ないもやもや‼️

もー泣き笑い何も出来ないーもやもや‼️

となる練習に反省です。




呼吸の練習や

チャンティングの練習を、

ゆったりとすればよかった、

と休息のときに思いました。




アシュタンガヨガは

動ける人しかできない、

体力がないとだめ、

上級者向き、

痛みがあるとできない

すべて勘違いです。



意識を内側へ向けて

自分の呼吸を、

ただみつめて

穏やかで安心がある。


そんな時間が

あなたのことを

必ず癒してくれます。

( 彼女の美しい練習をみて、わたしの

今朝の練習が恥ずかしくなった )




みんな与えられた役割を

精一杯にこなす日々だと思う、

そんな日々のなかで、

自分を見つめる時間を

つくれたら幸せですね。



それは贅沢ではなくて、

自分にも

周りにも

優しくなれるように思う。



ヨガの道に、

たどりつけたことが、

本当に有難いなぁと思います。

そのおかげで出逢えた人も、

たくさんいます。






今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

いつもブログ読んでるよ、

と言われると、

恥ずかしくもなるけど、

すごく嬉しいキラキラ





明日は大好きなレッドクラスを

楽しみたいと思います♪




晃恵