また、、

また、、


遅くなった笑い泣きもやもや


いいかげん、

こればかり書きたくないので笑い泣きもやもや


そろそろ時間を戻さなくてはちょっと不満あせる

(何回もゆってる笑。)



7時前スタート。

パールシュボッターナーサナからの

パシャーサナ。


遅く行き続けた結果笑い泣き

カットすることの不安や恐怖、躊躇、

(後屈が怖い、体が硬い、ほぐれない、など)

お陰様でなくなりました泣き笑い


スプタバジュラーサナ、

親指を掴んだまま

出来る様になってきました。

目に見える成果や変化は継続してると、

だんだん少なくなり、

なくなっていく気がします。

目に見えない課題を、

探して見つけ、

楽しむようになりますが、


見える変化、

わぁやっぱり嬉しいなぁニコニコ

って、最近思っていたところ、、

先生が軽く褒めてくれましたひらめき黄色い花

おばさんになっても、

やっぱり褒められると

あがるし嬉しくもなります。



そして

振り返るのが大好きな私は、

いろんなことを

思い出していました。



パドマーサナは、

自力では掴めなくて、

助けてほしい〜気づきって、

心の中で呼んでいたし、

スプタクルマも足がかかる

気配はゼロだった

バカーサナBは、

勢いよく、ぶっ飛び、でんぐり返り笑い泣き

前で練習してたパシャーサナ中の

ちょうさんに激突した思い出笑い泣き

とても懐かしいですキラキラドキドキ

そのバカB、

ようやくフワッとした

留まり乗りが安定してきたように

今日、感じることができました。


私は、いつも『 絶対無理 』!!

って、一瞬で笑い泣きもやもや 

決めつける癖があります。


出来た、

出来ない、

結果は関係なくて、


よく頑張ってるし、

よくやってるウシシドキドキ


スプタバジュラを褒められて、

今日は、そんな気持ちになり、

褒めるスイッチが押された笑ピリピリチョキ



その流れにのり、

充分頑張っているんだから〜にやり

とゆう理由でにやり

バックベンドは、私に優しく笑、

『今日キャッチは、しませんひらめきびっくりマークびっくりマーク

と頑張らない選択をしてみました。

毎日やりだすと、やらないときに

サボったような気持ちになりますが、

とんだ勘違いですちょっと不満パー



自画自賛でいい、

自分で褒めちぎっていいなって思うキラキラ拍手

練習だって

生活だって、

生きること、

皆んな、

いろいろを、

すごくすごく頑張ってる。

まだまだ足りないな。て、

思うこともあるけど、

そんなことない。



今日はアシスタントで

カポターサナの補助をさせてもらいました。

カポターサナは、

とてもきついので、

一緒にやったような気持ちが、

強くなります笑い泣きピリピリ

彼女がオンラインとシャラ対面と、

上手く使い、

積み重ねてきた努力を

いつも近くで画面で

見させてもらっていました。


あと少し、

あと少しで、

自力で掴める感じ。


もう掴めるんだし〜、

ん〜アーサナあげてほしいなぁえー?

そろそろ進んだら嬉しいなぁおーっ!

脳天気で生意気なことを

思うアシスタント

それは、わたし笑い泣きパーです。



進まなかった

裏側を知って、

いろいろ思った。


掴めそうだからこそ、

進ませなかった、

自分で掴む喜びを経験してほしい先生、

その喜びを奪いたくなくて

グッと見守ってきた先生、



充分深まっていたカポターサナ、

2年アーサナが進まないことに、

なんでなんで??が、

あったのかは分かりませんが、

ただ信じて進まないカポターサナに

ずっと向き合ってきた姿を

グルグル思いだしていました。



ペーペーの軽いアシスタントはガックリ

先生の静かな想いと、

その方の受け取る姿勢に、

胸がつまって勝手に感動してた。



踵が掴めても、

もしも掴めなくても、

その2年も

これからも宝物。



誰にも奪われない

お金では買えない財産て、

そうゆうことなんだと思う。

(写真はaykb   Instagramから頂きました )


今年残り

あと74日。




明日10/19 水曜日 

ドニ先生のマイソールと

後屈ワークショップがあります。

当日参加も大丈夫なので、

ぜひぜひ練習しに来てくださいニコニコ



細かい詳細、 書いています↑



今日も読んでくださり

ありがとうございますキラキラお願い


晃恵