5時半すぎ、

少し座って

ゆっくり深く呼吸。




吸う息

吐く息

を繰り返しました。



息がある、

安定してる、

ありがとう、と想いをこめて

手を合わせます。

学びが成長があるようお祈りをしたら、

立ち上がって練習スタート。


8時半にアシスタントに入いりたいなら、

8時すぎには全て練習を終わらせたい。

バックバンドで

ブロックやベルトを使うので、

少し急ぎました。


呼吸にアーサナを

のせるようにして

気持ちよく楽しく

練習が出来たと思うニコニコ気づき

テンポよく動いていると

集中は深まり続けていく気がします。



久しぶりのフルプラクティスでしたニコニコ気づき

カポターサナは1回目、

キャッチ出来そうだったけど、

粘れず泣き笑いあきらめてしまった。

2回目はキツイながらも、

自力でしっかり踵を掴みました。


生理前の少し重たい感じはあったものの、

『 何をしても全部が楽しい。』

そんな練習でしたキラキラ気づき



『先生が練習してるの久しぶりにみたー!!

すごいイキイキしてますねキラキラ楽しそうキラキラ


そんなふうに更衣室で

声をかけてもらって、

うれしくなりますニコニコピンク薔薇



攻撃的ではなくて

積極的な練習からの、

楽しい心地いい、

プラスのエネルギー。

そんなものが私にあってくれるなら、

誰かに渡し、私も、また、

皆んなからの、その場の

最高なエネルギーを

受け取らせてもらうキラキラドキドキ



それは綺麗なカッコいいアーサナや

映えそうな難易度の高い

アーサナから出るものじゃなくて、



足があがらないナバーサナの美しさ、

背中がまるくて倒れない前屈、

見て見て。ではなく、

自分と向き合い出来ないことに

トライする姿勢。

内へ内へ向く意識の美しさ。

決まり事も守ることの美しさ。




アシスタントにつかせてもらって、

もうすぐ1年6か月、

シャラのエネルギーにのまれてしまって、

グッタリ疲れきっていたあの頃は、

とにかく汗だくで帰ったら立てないガックリ

大袈裟なんだけど笑笑

何も出来なかった記憶です絶望



今もまだまだ緊張はあります。

すぐにテンパるし汗も噴き出るけど、

あの頃の無意味な緊張とは、

もう訳が違う。



見えないものを感じて、

見えないものに感動することが

とても多くなった。

場に、役割に、少しは慣れたのか

そんな余裕がうまれていることに

気づきました。



そして、

アーサナの完成も大切なんだけど、

アーサナのお手伝いもするんだけど、

見えるものよりも、

見えないものを

もっと見たい、

もっとそれを感じたい、

と、思うようになった。



共に成長していく、

持ちつ持たれつで皆と歩めたら。

練習前、座って唱える

シャンティマントラ音譜

を思いだしました。



戦わない、

歪み合うことなく、

皆で成長していけますように。




練習日記から、

内容がアシスタントに

ずれちゃいましたねー気づき







はなちゃんは、

今日も元気に

がぶ飲み、

一気飲みですラブOK



元気

元気爆笑グッ




おやすみキラキラドキドキ