アシュタンガヨガ神戸
清水誠也先生と、
aykbの 
みんなとパシャリニコニコ飛び出すハート


2022.6.13 月曜日  
練習後シャラ


北海道から、はるばる、

オンラインで練習されているかたが、

練習に来てくださった。

いつも画面にいてるけど、

熱心な練習姿を、

近くでみさせてもらえて

胸がいっぱいになるし、

肌にふれて、

呼吸を感じれることが

とても嬉しい。


アジャストを受け取ってくださり、

いつもアッキーって、

気さくに、声をかけてくださることも、

すごく嬉しいですニコニコ飛び出すハート



シャラで練習していても、

アシスタントさせてもらっていても、

オンラインマイソールの

繋がりを、毎日感じています。



コロナが流行りだした2年前、

シャラは突然締まり、

『 シャラへ通う 』

靴をはく、

その習慣がなくなりました。

突然、何か奪われるような不安。

奪われるものはないのに、

積み重ねてきた何月が、

なくなるような、

奪われるような気持ち。

勝手にションボリして、

わたしは前をむくことが難しかった。



誰よりも、

どこよりも早く、

誠也先生はオンラインクラスの

準備をされていて、

その時の、

先生の心境内心は、

分からないけど、

先生は、ギブの精神、

いつも前向きです。



練習を継続してほしい。

練習するキッカケになれば。

だれでも練習ができるよう、

そして習慣になれば人生が変わる。

練習してるひとは、

コロナを理由に練習を辞めないでほしい。

いろんな想いからのオンラインヨガ。


挨拶がなくても、

画面オフでも、

短い時間でも、

まちがいなく

繋がりを感じる、

不思議なあの画面。



オンラインマイソールは、

全国各地からログインされます。

一度もお会いしたことない方もいます。

なのに不思議と近くに感じる、

小さな画面のなかの、ひとたち。



この光る画面、、、

不思議だなー。

と思いながら、

ボンヤリ、ボーッと、

みてしまうことも真顔真顔真顔ラブラブ



自由に

柔軟に

バランスを大切に、

継続していきたいですね。



わたしもそおしますニコニコ飛び出すハート