アーサナは、とても大切だなぁ。
と、思って練習しています、が、
難易度の高いものや、
完成させることや、深めることだけが、
目的になってしまわないようにしたいです。
肉体を通して、心も体も変化していますアップ
いろんな感情をもちながら、
マットの上で様々な経験をして、
大きな学びを得ているんだと思うニコ
.
.
成功も失敗も ニッコリと、
同じように受けとめていきたい。
尊敬する師をもつことができ、
アーサナ練習をミッチリと、することで、
わたしは、わたしのことが、
大好きになり、大切にしたい愛おしい、
と、思えるようになりました合格
自分のことを、少しだけ、
信じれるようにもラブラブ
ワガママは、いけません、ねー
ワガママではなくて、
わたしを自由にしてあげたい、
解放してあげたいです。
いっぱいの幸せに気づいて安心していたいですほっこり


アーサナ練習、もちろん努力は、しますが、
でも結果に、こだわらず、
成功と失敗を平等にみて、
結果までの過程を楽しめたら最高ですラブ


なんとなく生きてきた私だけど、
色んなタイミングや出来事、
色んな人との出逢いがあって、
練習を継続していくと、
自分の、ぶれない強い軸、
芯みたいなものが、できたように思います。
何か選択するときに、
その軸をしっかり持って、
正しい選択をする、
たまには直感もキラキラ大切にしながら、
いつも賢いわたしが在るといいにひひ


7月30日は、父の命日でした。6年。はやっ!


手を合わせると、
様々なことを想い、祈るんですが、
神社へいっても、お寺にいっても、
手を合わせるときに、
願って想うことが、祈る内容が、
私、かなり変わったなぁ目と、
自分の変化や成長を感じていました。
父もそんな成長を嬉しく思ってくれてるかなキラキラ
そおだといいな虹



『うまくいきますように。見守ってください。
治りますように。子供が受験に受かりますように。
いいように、事が運びますように。
わたしを許してください』
全力でしていた笑い泣きそおゆう助けて!!的な、
お願いは、もう、全く、しなくなりました。



『どんな結果でも、全て喜んで受け取る
私が在りますように。
変えられるものと変えられないものを、
見極めることができますように。
そして整った考えを正しく使えますように。
わたしを含めて、もう、誰も何も、
傷つけないように、したいです。』



世界全体、命あるものすべての平和を。
地球が環境が、自然が穏やかでありますように。
と、それを1番に、それだけを祈れる 
私は正直まだありません。

ただ、パンパンっと、手を叩いて、
神様〜、お願いします!
私のお願い〜、聞いてください!!!
助けてください!!
って、変えられないものを変えようと、
見えない何かの力を借りようとする、
困った時だけ、
手を合わせることは、なくなりました。
今は、毎朝、家でもシャラでも、
必ず手を合わせますがお願い


見えない何かの力に、お願いビックリマークではなく、
その力に、たくさんのお礼を言います。
心から感謝しますおねがいお願い
最低だった私だからこそ、そこは、
ずいぶん、大きな成長に感じていることえーん


人生って、たぶん、
小さな選択の積み重ねだから音譜
これからは、自分本意ではなく、
他人にも自然にも、わたし自身にも、
全力優しい、愛で、いっぱいの選択を、
選びつづけていけますようにキラキラキラキラ




アーサナの成長も、
3日前と今日では、全然分からないけど、
3年前の練習を思い返したら、
ものすごく大きな成長をしているし、
体力も筋力も、それは、
かっこよく男並みに笑い泣きつきすぎた笑い泣き
体と同じように、
きっと3年前より 心もグンと成長してるキラキラドキドキ
アーサナ練習は心の成長のためにしています。
筋力や、体力、柔軟性は、
どうやらオマケのようですネウシシ




『習慣、練習、継続、』
この言葉を、先生から、
何度も何度も、聞いて、育ちました。



アーサナ練習の習慣は、もちろん、
規律正しく生きる習慣、
いつも喜んで感謝をする習慣、
エゴに振り回されない習慣、
問題と感じることを成長の餌と捉える習慣
外側のものを外側に保つ習慣、
優しさをもつ思いやる習慣、
学ぼうとする習慣、



学んだ事を実践して、
練習できるような出来事が、
目の前に起きるから不思議にも思います虹
だからすべてが私に必要な出来事なんでしょうおねがい
きっと痛いところや、弱いところを、
つついて、問題や試練を与えてくる笑。
変わりゆく現実世界で、いろんな人と関わり、
経験することが本当に大切だなぁとほっこり
人生は、成長できるように、
うまく成り立ってるなぁ、すごいなぁ、
とさえ、思いますほっこりアップ




アーサナ練習から
実践、練習、繰り返すことの、
大切さを強く感じています。
ざっと、書き出してみた習慣にしたいことは、
アーサナ練習と同じように繰り返せば目
きっとその習慣が、人生を大きく変えてくれる。

最期は、とっても素晴らしい人生だったな〜、と、
感謝いっぱいで、愛いっぱいで、
後悔なく終わりたいなキラキラクラッカー

.
.
父の命日のこと、
お出かけしたことを 書こうかな、と、
ブログを開いたのにアセアセオバケ
結局、練習のことを 書いていたねーオバケ
何か起きたとき、何か考えるとき、
全部、なんでも練習に繋げてしまう。
大丈夫か?わたし?ねー
変だったら危なかったら止めてください笑い泣き!!!!
.
.

家族で、おでかけした、
楽しかった 姫路の川キラキラキラキラキラキラです。



.


早朝は、水が冷たくて、もはや罰ゲーム笑い泣き
わたしを狙わないで笑い泣き

そして、わたしは、泳げないのに、
平泳ぎしか、犬かきしか、できないのに、
大人ですから笑い泣き
一応、空気を読みました笑い泣き

高い飛び込みにも、チャレンジしたり、
もう芸人みたいです笑い泣きキラキラ
なんでもやりましょう笑い泣きキラキラ





.

でも、とっても楽しかったラブラブラブラブラブラブ
この日のことを、サクッと
書くつもりだったのになうずまき!?ねー
.
.
.

夏も!!アーサナ練習も!!人生を!!
いっぱい喜んで楽しんでいきたいですヒマワリ波かに座
.
.


Ameba、絵文字が可愛くて、楽しいゲラゲラクラッカー
まとまりがなく、長くなりました笑い泣き
いつも読んでくださり、
時間をつかってくださり、
本当にありがとうございます照れお願い

.
.
明日もマットの上でキラキラパー
.
.