10日に入院して もう明日は30日だってショボーン


初日は金曜日だったので 土日はゆっくりしてたけど 月曜日は内視鏡からスタートで検査三昧!

覚悟してたから だろうな!だったけどね。


いざ 点滴治療スタートしたら 腎機能悪化して4日で(それも初めて10的落ちたくらいのタイミング)ドクターストップ🫷えっ?


一転!水を24時間1.2リットルゆっくり流すって事が始まり 利尿剤もストップ!また体重爆上がりガーンガーンガーンガーンついでに マグネシウムも激減しちゃって点滴追加!


えっ?あたし 何しに来たっけ?アスペルギルス の治療だよね?

今度はタクロリムスも何故か急降下して


0.8mgに代わり こんな0.2mgを4個も❗️しかも顆粒だから周りに付いて取れないからって 薬剤師さんの指導の元 一つにまとめて水で溶かして飲むってなったケド試したら 溶けたら沈殿しちゃって…結果 指で舐めるガーンガーンガーンガーン

この写真だけ見たら あたし やばい薬やってる奴やん爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑それも1日2回も!

(薬剤師さんに見せる為保存した写真)だけどね


 やっと 少し腎臓数値下がって来たので 今度は 薬を変えてスタート!今日で3日目!アレ?何だか 採血は ほぼ毎日だし レントゲンは3日に1回!マグネシウムも微量に上がって来たけど点滴は継続中!


う〜〜んショボーンショボーン前途多難とは コレかな?ってくらいです。


何故か?周りは後期高齢者ばかり。洗面所は ほぼ 総入れ歯ばかりですよ…


廊下ですれ違ったり洗面所で会ったら 誰にでも挨拶する私!返事してくれるのは2割程度!

えっ?こんな大人の方々は 挨拶を知らないの?目線もバシッと合致してんのに!挨拶も出来ない大人は 水浸しになった洗面所も放置して行くし…


お部屋は イビキ💤の大合唱ガーンガーンガーンガーン

カーテン1枚向こうで こっち向いてのフガフガイビキは シンドイ😓


楽しくお話するのは 医療従事者ばかり…

何故か後期高齢者は 夜も早く寝るケド 朝起きるのも遅い!どうして そんなに寝れるの?お昼寝もしてるのに…


お部屋で携帯スピーカーで話すのは当たり前だし イヤホンしてても音漏れしてるし 何より嫌なのは


咀嚼音。クチャラ〜ってやつです悲しい悲しい悲しい

嫌なのよ…咳やオナラは仕方ないよ。うん。人間なんだもの。でも、クチャラ〜はね……


来月から病院食の値段が上がる⤴️

でも…大変なのは 分かります。分かるのよ!

でも もう少しメニュー何とかならないかな…

バキュームな私なのに足りないから コンビニ行って追加して食べてるけど 昼、夜は点滴の副作用で食欲行方不明なので 欠食にしてます。


もう 本当にこれで良い。何なら 食べたく無い時は ご飯じゃなくても スイーツでカロリー取るわ!メイバランスと感覚似てるよね?って勝手に判断してます。勿論医師の許可も取ってあるのでご心配無く!いくら 自由人でもルールは守ります。


明日から 少し点滴を多くします。と内科の先生に夕方言われて  えっ?どう言う事?と思って聞くと 前回もですが お薬にデリケートとお聞きしてたので、半量以下で点滴してました。でも、それでも 色んな数値が乱高下したので 今回も半分からのスタートです。取り敢えず明日4日目なので少し上げます……との事…



え〜〜そうだったの?半量以下だったなんて!

本人もビックリ‼️だけど 先生方もビックリしたそうな‼️ですよね……


ごめんなさいね!面倒くさい身体なのよ。

コーディネーターに隙間産業やり過ぎびっくりマークなんて言われてるから 仕方ないわ!長い目で見てくださいな。


慎重に慎重に。これ毎日言われてる。

私 焦って無いけどね。