もう49歳ですよおねがいおねがいおねがいカフェでランチして特別にお願いしてあったプレート🤭友達も花火付いてるし!って恥ずかしいやん!って言いながらもニコニコ写真撮ってた 喜んでくれて嬉しい🥹


毎年恒例で高校1年で出逢った友達が誕生日🎂が同じ!って事で お互い彼氏が居ても(授乳中は中止してたけど)ずっと毎年 2人で逢ってお祝い🥂


今年は元旦から 友達の家もガタガタになっちゃって…ふっと アレ?今年誕生日大丈夫かな?ソレどころじゃ無いかな?


普段全くと言って良い程連絡しないのに


「大丈夫?」とだけラインしたら「どうにか生きてるわ!図太くね」と返って来たニコニコニコニコニコニコ安心😮‍💨たったコレだけで充分


冷たいとかじゃなくて 困難にも耐えれる人って分かってるからこその放置なのよ🤭🤭🤭


一年分のお互いの家族の報告したり 思い出話や今の自分の事。2人だからこそ話せる事。家族とは又違って大切な時間。ちゃんと🍺乾杯出来た。


ただ……居酒屋🏮行ったのだけどね…カウンターだったのだけど 隣の人が後から来たのだけど…20代後半の男女。男性からは ココナッツの様な甘ったるい香水 女性はタバコ吸い始めた…


え?ここ喫煙出来るお店なの?

何も知らずに入ったので ガッカリ😮‍💨

段々と匂いで気持ち悪くなって来て 目眩😵‍💫して来て 更に 開店して間もない時 カウンターには私達と高齢の男性1人の時 テーブル席に4人のおじさん達が既に盛り上がってた! 

店長?らしい人が店員さんに お前さ〜こう言う所辞めれよ 雑なんよ いつもそうやろ?と客の前でボトボト言い始め 料理人目指すの辞めれよ資格無いわ


と言い放ったの…その時 正に2人🍺を乾杯ってしてた時で…一気に気分悪くなった そういう事は裏で 本人だけに言えば良いのに 見せしめの様に…その根性の方が嫌だわ!と思ったのと

それなら貴方の料理は どれだけ美味しいモノ出すのか確認したくなった。後で聞くと友達も全く同じ考えだったらしい


刺身の盛り合わせ

お店一押しすり身揚げ

銀鱈と揚げだし豆腐

白海老のサラダ

を頼んだ!

全然大した事無い!刺身もそんなに美味とも思えず凝視凝視ツマも飾り切りした野菜も無く 大根のツマと大葉のみだし!味付けも至って普通。出汁の味も全然しないし!すり身揚げに関してはオリジナリティ溢れて過ぎて半分は残した程…

色んな事が混ざって サッサと退散!


友達も調理師だから 色んな意味で あの店長の料理に対しての姿勢や向き合い方も含めて 2度は無いし あんなんで商売出来る世の中ってどうなんだ!くらい呆れたよ!


それでも 2件目で気持ち切り替え 帰りはコンビニ寄って少し食べ物買ってホテルに戻った!


それからも2人のマシンガントークは止まらず気がついたら午前3時びっくりびっくりおっと!寝ようか!って速攻で爆睡💤💤💤


朝は6時に起床してお風呂に入り身支度してたら友達も目覚めた!




ブッフェに行き たんまり食べたよだれよだれよだれ

もう何も食べれないわよ!


部屋に戻り 又少しマシンガントークして チェックアウト時間近く迄楽しく過ごした!


又 来年だ!最後 部屋から出る時


アンタ!身体色々有るし メンタルも大変やろう?でも アンタは死んだらアカンが!そういう人生って決まってるんよ!あたしは信じとるからね。来年 新しい傷口みせられか物申す

だって。この不器用な言葉が又 良いのだ!


そうだよね。又 傷口見せたるわ!待ってなさい!とひと笑いしてチェックアウトしてバイバイ👋した。


こんな関係を世の中では親友と呼ぶのだろうな。