3日目は備瀬崎ビーチ。

熱帯魚が沢山うお座

私も久々に海の中を見てテンションが上がりました。

そして、TKにはシュノーケルはまだ無理だろうと思っていたのですが、皆がやっているのを見るとやっぱり自分もやりたくなったようで、浅場で少し練習してから、向こう岸まで手をつないで一緒に行きました。

干潮ですが深い所で2~3mかなぁ。途中、黒い魚の縄張りに入って集団で攻撃されましたが、落ち着いて指示を守っていました(指を引っ込める、バタバタしないとかね)。

さすがダイバー夫婦の息子です。中学生になったら、ライセンスを取って、一緒に潜りに行ってくれるんじゃないかという、そんな予感と期待が膨らみます。

↑は、お魚観察中の姉家族とその向こうでプカプカ海の中を覗くTKと私の図。

 

これまた絶景の茶屋でお昼ごはん。

折角の絶景だけど、暑すぎてそれどころではなかったあせる