下呂温泉
 台湾、中国、韓国

 日本人ではないお国の
 観光客さん多かったですね

 米国とかの髪の色
 皮膚の色の違う方はほとんど
 お見かけしなかった

 カップル、
 小学生それ以下のお子さんを連れた
 ファミリー

 散策した時間もあるだろうけどね

 日本人ぽいのは
 私達のような、
 それ以上の年齢層の高齢者

 ショップは色々あるけど
 クレジットの使えないお店
 チラホラ

 ペイペイ、現金のみも

 郡上八幡は
 たまたま入ったお店数店舗が

 現金のみでした

 世間ではキャッシュレスが
 当たり前になりつつあるけど

 観光地で小さなお店だと
 手数料が高くて
 現金のみになるのかな~と

 現金は色々持っていったので
 困ることはありませんでしたが

 政治的に行われてる事

 末端のお店の首を絞めてる
 そんな感じを受けました

 何やろね~

 観光地のホテルのスタッフ

 若い方は外国人。