採れたてのじゃがいも🥔
 細切りにしてアク抜き後
 レンチンではなくて蒸しました

 新玉ねぎくし切り
 人参千切り
 ベーコン買い忘れたから
 ハムで代用

 とうもろこし🌽の缶詰

 チキンコンソメ
 生クリーム
 片栗粉
 とき卵
 塩コショウ
 ほぼ素材の味です

 フライパン🍳にバター溶かして
 混ぜ合わせた具材を焼きました

 表面が乾いた感じになってから
 裏返しして両面焼き

 今回は孫ちゃんに 
 食べて欲しかったので
 溶けるチーズも
 粉チーズもやめました
 孫ちゃんが
 チーズが好きなのか
 分からなかったから

 孫ちゃん、嫁さん、息子に取り分け
 食べてもらったら
 高評価いただけました☺️

 高齢者夫婦には和風ダシで

 トッピングはあおさ
 これはこれで美味しくなりました

 写真ありませんが
 ズッキーニをピューラーでペラペラ
 にして食べやすい長さにカット
 ボールに入れ小さじ三分の一位の
 塩で少し経ってから水分取り除き

 シーチキン、コーンの缶詰を入れ
 味噌マヨネーズで味付け
 これも高評でした

 鶏むねのハムは
 明日かな❓

 味噌汁は3人共
 お代わりして食べてくれて

 豪華なメニューじゃないけど
 食べてもらえました

 食後、孫ちゃんの諸々を買いに

 お出かけ用の水筒
 夏物のパジャマ
 トイレトレーニングのパンツ
 複数袋

 お菓子
 ウエットティシュ(箱買い)
 もう一種類箱買い(🤔🤔😅)

 多分お菓子色々、孫ちゃんが
 元気で育ってる事に感謝の
 お賽銭です

 それからスーパーに移動
 息子一家の夕飯を
 買ってもらいました

 もう作る気力ありませんでした😥

 やっぱり、人の多い所に行くのは
 疲れますね