今日はお千代保稲荷に月参りに
 行ってきました

 まだ参道のお店も
 早めの所で商品を並べ始められた
 位の時間

 でも

 暑い日になりました

 そんな参道を小型犬を連れた
 お姉様が数名

 おばさまが数名

 アスファルトに手の甲を当てると
 めちゃくちゃ熱いです

 そんな所を
 紫外線対応して日傘から帽子から
 (日傘は他の人の顔に当たるので
 めっちゃ迷惑😡)
 してるお姉様

 小型犬は靴も
 履かせてもらってないし
 日除けの服もありません
 サマーカットに
 トリミングしてもらって
 ほぼ地肌
 
 カートもありません
 ひたすら飼い主のリードに繋がれ
 歩かされています


 めっちゃ腹が立ったから
 ブラブラゆっくり歩いてらしたので

 隣を通って追い越す時
 「ワンコ可哀想だね~
 歩道の熱さ自分の手の甲当てたら
 どのくらいの温度かわかるのにね

 こんな熱い歩道
 平気で歩かせる飼い主って
 わんこの事
 大事じゃないんだろうね

 自分だけ扇風機の風を顔に当て
 
 私なら抱っこして
 行くか
 こんな暑いのに歩かせない😡

 って聞こえるように
 言いながら追い抜きました

 夫とわんこを見ながら歩いてる
 時には言うの迷ってたけど

 おばさまがが連れていた
 トイプードルは トリミング
 しばらくしてなさそう😰

 おばさまの服装見ると
 生活費厳しいのかな😰って
 感じて
 野菜の買い物して見えたから
 トイプードルに

 「暑いよね、ガンバレ」
 って手の甲のにおいかがせて

 何か訴える表情が辛かった😢

 この後にカートに
 3匹乗せて、流行りの扇風機で
 風を入れてもらってる子もみました

 ここまでするかは
 飼い主の判断だけど

 出来ないなら
 外を連れ歩かせないで!!

 って言いたい❢

 って聞こえるように
 言っちゃったけど😅