本日の老人飯

 🥒の塩昆布漬け
 黒にんにくと酸っぱい梅干し
 昨日までの訳あり梅干しやっとこさ
 終わりました
 やっぱりこの梅干しが口に合います

 豚ロースの塩麹漬けを焼きました
 昨日は蛋白質少ないって思ったので
 今夜は焼肉しました、
 添えはシシトウ焼き

 寒シメマの肝漬け
 楽天市場で購入、
 冷凍を袋ごと5分程度水に浸けて
 解凍するだけ、美味しいです😋

 ごぼうの梅煮

 ちょっとわかり辛いけど
 わらびの鰹あえ

 友達が越県して採って来て
 アク抜き、下処理して
 そのまま食べられるようにまでして
 お裾分けを頂きました😊
 シャリシャリして
 えぐ味も無くて美味しいです

 旬のものを頂ける幸せ
 美味しいって食べられる幸せ

 ご馳走様でした😊