改めて夫尊敬です

 この家に転居した頃に植えた
 ハナミズキ

 地面下⬇が大部分山の土のがれき
 最初のハナミズキは枯れちゃって

 今回のが2代目でした

 でも、イノシシ🐗が庭に入って
 秋に食べ頃になった柿を

 立ち上がって?体伸ばして?
 まあまあ高い所まで
 一晩で食べられちゃったから

 夫が有刺鉄線を
 ホームセンターで買って来てたら

 ハナミズキの木に巻き付けて 
 反対側はその当時あった
 スロープで通れなくしたんですが

 スロープは手入れしないから
 朽ちて

 ハナミズキの有刺鉄線
 外せば良いのにそのまま放置

 何年も頑張ってくれましたが
 枯れました

 先週夫先輩に
 伐採道具借りに行ったら
 俺がやると来てくださり
 ほんの数分で短く切り揃えられ
 処分

 根っこは残っていたから
 この前引きずり出そうと
 軽トラやフォークリフト使って
 色々試しましたが
 根が広がっているから抜けなくて

 今日は根を掘り出しては
 ノコギリで切ってから

 フォークリフトを使って
 引抜きました

 地面深くは根がありませんでしたが
 まぁ浅く広く広がってました

 木は有刺鉄線が食い込んでしまって  その部分から育って無くて
 太くなかったけど
 根元は育っていたので
 なかなかの重さ

 2人で持ち上げて、
 一輪車に乗せ処分

 また1本処分出来ました😊

 夫くん、お疲れ様でした(笑)
 午後は休憩ですね~😁

 業者さんにお願いしないで
 工夫してやり遂げた夫くん

 尊敬ですね😄