本日の老人飯

 ってちょっと話変わりますが

 高齢者がシルバーのステッカーを
 貼る年齢って何歳から?

 去年免許証の更新も終えてますが
 
 私の周りの高齢者?さんで
 シルバーマークのステッカーを
 貼ってるのは

 80オーバーの方が多いです

 だから80歳以上がシルバーマークを
 貼る義務があるのだと思ってました

 でも

 ホントの義務年齢は

 70歳からでした~😶

 法律?で高齢者の
 レッテルはられるのは

 65歳

 え〜😰😰😰

 ウチラ夫婦、マジ高齢者😅

 で今夜は


 コンビニでポイント消化の
 アメリカンドック

 冷凍保存の加熱用ヤリイカ茹でました

 わかめとカニカマときゅうりの酢の物

 醤油麹漬けのむね肉の中華風炒め

 オカラの煮物

 黒にんにくと無添加梅干し

 韓国のキムチ

 でした😊

 鶏肉にシメジをタップリ入れましたが
 しっかり避けて残されました😡