おはようございます

 昨晩は調子に乗って
 食べ過ぎで

 苦しい思いをしましたが
 今朝は復活出来ました

 昨日食べきれなかった大学芋


 結構美味しく出来たけど
 


 イチゴ大福の誘惑に負けたから😰

 夜中まで結構苦しみました😅

 でも今朝はスッキリ起きられて

 昨日ご近所さんからサツマイモ🍠
 沢山もらったので
 大学芋作ったけど

 今朝はそれを使って
 鬼まんじゅう作ってます


 これは1枚目

 今2枚め蒸してます

 昨晩、友達がワカメを
 取りに行くからと連絡があったので

 1枚はそのお返しにしたいと😊

 体調悪かったり(言う程ではないかな)
 食べ過ぎたりした週末😆

 でも、昨日培養土花壇に
 全部入れられたし

 食べられ無かったのが
 一晩で済ませられたし
(私が家事出来ないとご飯作れないから
 夫は買ってきます)

 数年前を思えば、
 気持ちは随分楽になれたなぁって

 休日の早朝、7時頃に勝手口から
『お母さんに珈琲飲んで欲しいから』
 とか言って突撃されたりしたことも
 あったし

 もっと前には
 義母と喧嘩したら

 22時過ぎに、玄関どんどん叩かれ
 突撃され、怒鳴りつけられたことも
 あったなぁ~

 まぁ、これからはゴエンガ切れていく
 と思ってるし………

 自分の人生
 振り返るより

 前見て、生きやすい環境に
 していくのが良いかな?

 手のひらに乗せられるものは
 限られてるし

 苦しい事よりも
 楽しめる事を数えたい😊

 さぁ、そろそろ2枚め出来上がります

 砂糖は使わないで
 ラカンカだけど
 ちょっと入れすぎたかな?