昨日、初孫君を迎えに行って

我が家で過ごしています

前回の里帰りから数ヶ月

床屋さんにも行けないまま延び放題だったから
帰宅の車の中で予約の電話をかけて

こちらの床屋さんは予約のみの営業なので
時間を守ってもらえます

前髪を娘がカットしたら

届かない所に置いたはずのハサミで
自分で切ってしまった初孫君

みっともない感じでもなかったけど
そろそろ幼稚園も始まるので

かっこよくしてもらってきました

前回は私が抱っこして、だったのですが

今回は椅子に台を乗せてもらって
一人で座ってカット✂️

理容師さんもやり易かったので予定してた時間より速く終わりました

夜は、YouTubeも時間を決めて見させて

昼寝も、うたた寝だけだったので
9時過ぎには布団に

寝るまでは、一度もママもパパも言わなかったけど

寝付くまで泣かれました
数分。

ばあちゃんはダメ🙅‍♀️
ママが良い

パパのお店に行く

そうだね、ママがいいね
ママ大好きだもんね

ママお仕事頑張ってるね

初孫君が言う言葉を肯定しながら
トントンしていたら、

もっと泣かれることを覚悟していましたが
あっけなく寝落ち

孫君が寝たので

次はももちゃん

トイレに連れていって

抱っこしてベッドに寝かせて
トントン

こちらもすぐに寝てくれて。

9時過ぎにはテレビも消して

9時半過ぎには部屋の明かりは1ヶ所だけで

寝る前に娘と、パパさんにメッセージ入れて

今朝はももちゃん6時半頃に起きたみたい

初孫君と私は7時に夫君が声をかけて来たので起床

おねしょも無くて

もうすぐ10時ですが
トイレの失敗はなし


AM9:51、初孫君が好きな
栗🌰がいっぱい入ってるお赤飯を蒸してます

午後には夫君と三人で
初孫君がはくサンダルを買いに行く予定

今夜は泣かないで寝てくれるかなぁ😃

夜中に私の顔を触りながら寝ていた初孫君

寝顔を見ていたら、この子が生まれたとき
娘を出産したときの事を思い出して
大きな怪我も(骨折は有りましたが)
病気もなく育ってくれてる事が
幸せ😃💕でした。

子供を授かったから経験できること

初孫君が授かってくれたことで
感じられること

床屋さんで、祖母と外孫二人でカットに来るお客様無いと。

ご自身の娘さんのお子さんでも
ママが側に居ないとダメなんだそうです

可愛い初孫君に感謝です😃