+++++++++++++++++ネタばれ注意+++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

PS plusのフリープレイでDLしたカリギュラ オーバードーズ

めちゃめちゃ当たりでした!

キャラも良いし、ストーリーが特によかったです。

ゲーム自体は無料でプレイしましたが、結局サントラを買っちゃったのでお金は使っちゃいました。

 

プレイヤーが正義側と悪側とうろうろできるのがよかったです。

悪側のキャラともコミュニケーションをとれて、何を考えて敵役やってるのか見られるのも良かった。

学園物か、はいはい、って思ってたけど実は全然学園物じゃなくて、現実では大人なキャラも多くて現実世界の苦しみは共感できるところが多かったです。

 

私はどうしても楽士側だったり戻りたくない人たちの味方になりたくて、メビウスを少しでも長く存続させたくて楽士EDがベターだと思ってる。

帰宅部EDのμ戦とかほんま帰宅部含めて自分勝手すぎて倒すのに胸が苦しくなった。

μ、可哀そう過ぎるやろー。

ストーリーを収拾させるために楽士側とかソーンの思考回路がだんだん過激で病的になっていったけど、シャドウナイフ前後で止まるかつ帰りたい人は勝手に帰って良いってことにしたらみんなが幸せになれる世界だと思うんだ。

実際μというかソーンは楽士を脅すときに現実世界をチラつかせていた訳だし。

梔子とか絶対帰りたくないだろうし、帰りたくない気持ちわかるし。

上手にメビウスと共存できる世界線があれば、良かったんだろうなぁ。

 

どうしても帰宅部のルートがエゴだと思ってしまうのはきっと現実世界がしんどいと思っている大人だからだろうな。

もしカリギュラの世界感に入れたとしたら、たとえ現実世界で体が衰弱していずれ死んでしまうとしても、それまでメビウスで楽しく過ごしてメビウスで消えたいと思っちゃう。

梔子とミレイとソーンとウィキッド?と女子会しなから楽士として生活したいな…。

帰宅部のメンバーは本当に現実でやっていけるんかな。

美笛ちゃんとか笙悟とか応援したいけどかなりハードやし、鼓太郎に関してはキャラとしては嫌いでも現実では守ってあげたいわ。

琴乃さんが遊ぶ思考回路がある種生々しくてリアルだったわ。

 

直近JRPGはほとんどプレイしてなかったんだけど、本当面白かったよ。

戦闘システムもさくさくやったし。

ペルソナとめちゃめちゃ似てるやんって最初は少し馬鹿にしてたけど、ペルソナより好きかもしれない。

あとはキャストがもう少し好みだったら直良し。

楽士の曲はどれもダンジョン探索して聞いているうちにハマってしまったよー。

 

最後に投資的な話をすると、フーリューの株価めっちゃ下がってますね。

優待が改悪されたからということですが、優待興味無いし100株10万円未満のマイ投資適格だし週明け930円前後なら100株購入しちゃおっかな。

刀剣乱舞のみんくじもここですよね。

これぞオタク的投資判断( *´艸`)

 

参加しています、良かったらクリックしてください。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村