ポルトスは


また酷い内出血

ご飯食べず


寝ない


少し前のご飯食べていた頃

ドコモ騙され
それ以上に
内容を勝っ見て
失笑したのが許せない
遠隔操作ってやつね


ポルトスの車椅子のこと
メーカーは無視

ヘルパーさんに掃除機壊され
壊れたことが不満でなく
対応が悪い
喘息とわんこいる中
掃除機ない


まだ博多区役所は
訂正の国民保険の振込用紙

速達と言いながら送ってない

私の過失でなく督促状が来る

それでも振込用紙来ないと払えない

区役所に直接行ったら
払えるの?

そんな無駄な外出で
時間や交通費かけ

その間ポルトスが死んでいたら

私もポルトスも心と体が苦しくて
眠れなく
ご飯が食べれない

ひまわりとカーラにご飯をやるだけの生活
ごめん

ポルトスは余命がコロコロ変わる
1ヶ月から半年から
いつ死んでも

分からないなら言うな!

何を食べさせてもいいとか

次に行くと
太らせるな
がんが栄養をとるからって

いや
いつ死んでおかしくないなら

食べれるうちに
おなかいっぱいにしてやっても
いいじゃない!

苦しい思いをして少し寿命が
延びてなんになるの

ポルトスは少量のわんこ用牛乳
だけしか摂取できなくなった

私も食べれない
食い意地の汚いわたしが
ご飯を食べ忘れる

お腹は空いているけど
吐きそう
ポルトスはもっとつらいはず

食パンとラーメンはあるけど
食べたいけど食べれない
もう今月はお財布空出し

とりあえずわんこのカリカリと
半額の缶詰はいくつかある

食べなくてもお腹を壊す私

脳に栄養が行ってないから
いつも以上に意味不

この1ヶ月他にも
嫌なことばかり

私はまだいい我慢するのは
いつもの事

でもポルトスは違う
他の死んだわんこ達も

宗教は心の拠り所というけど

それもどうでもいい

宗教と政治のことは
触れてはいけないけど

どうでもいい

そろそろ長女に復帰する
時期が来るけど
もう復帰しない

神様なんてただの
空想の産物

もし本当に存在するなら
私は別としても

わんこ達に痛みや苦しみを与えるなんて

もうみんなで消えたい

カーラとひまわりにはのその
考えおかしいけど

もう何もかもどうでもいい

なんのために生存しているのか
もういいよねって


意地悪をするやつはみんな死ねばいい