ポルトスのハーフ誕生日でした

ケーキと大量のおやつを持ち
大きな公園へ

帰ってから4月19日の動画と比べた


全然違う
4月はお座りしてキョロキョロと
楽しく風景楽しんでた

昨日は横になってバギーから顔を
出すこともなかった

動物病院の医師も12月の誕生日は
無理ですって

それに足のガンのしこり大きくなってきていて
破裂するかもって

破裂しても外科的処置しても...

なんでも食べさせていいって
前回言ったくせに

今回はダメって


そして詐欺に合いました

前回書いたわんこの車椅子
返品不可で49000円のダックス用ね

後ろ足の使えない子も大丈夫ということで
病院代がかかる今無理して買ったのに

付属の靴下で釣り上げて
地面につかないようにして使うらしいのですが
最高に釣り上げても
地面に着く

わんこの車椅子なんて実物見れないし



上から見たところ

サイズも測ったのに騙されました

もうそんな体力もないので
いいかと思うしかないのです

騙すより騙された方がいいなんて
言うしねって許さないけど

1回でも歩かせたいなんて思った私
悪いの



私のポルトスはもうすぐ死ぬのです







ついでに脳天気なカーラ
この子のおかげで少し話して救われます

このクーハンは寝たっきりになった
ポルトスにために使おうと思ったのに
すっかりカーラのもの

昔の私なら出してるところですが
使いたいならいいかと好きにさせています

ワンコだってそれぞれ思うところが
あると犬と生活32年で感じます