金曜日に動物病院の医師から

悪性の悪いものですと


教えてくれた


足を切っても半年伸びるだけ


もうポルトスちゃんは


あと1ヶ月か2ヶ月です


抗癌治療はしません



けど月曜日に行くのよ‼️


この間の前の受診で分かっていたし歩けないのは

見てるし


2ヶ月前に受信した時

腫瘍か筋肉か不明だったのは


悪性リンパ腫で早いものだった


 


くそーそんなこと前回で何となく分かっていたよ


月曜日に行くんだから


数日間くらい


もしかしたら良性で

良くなるかもと

夢を持ちたかった


慌てて電話してくれて

ありがとう


私が最悪の場合

薬殺ですかと聞いたら


憤慨していたよ


そんのことを言う人には

しませんだって

ありがとう


たっぷりと睡眠剤入れて

あの世送り


安楽死も薬殺も

ここでは同じ意味では

ないのかな?


薬で殺す



そんなことにはもちろん親として

避けたいに決まってるやん


あんた何年獣医師やってるの?


ひまわりとカーラのことが

あるから何も言い返さなかった


言い方が悪い?

同じ


しかも私は歩けないポルトスに

必死な看病中


言い方くらいで注意するな‼️‼️


トイレ行けないポルトスは

オムツしてるのに

トイレに行って倒れています


意識はあるけど動けない


オムツでしていいのに

健気で涙か出でくる


彼はクンクンとは言わない


クンクン言ってた子供の頃

ミシェルが違う悪性リンパ腫で


クンクンというポーちゃんにうるさいと何度も言った


14年半年前くらいかな?


それをまだ覚えているので


うんうんと言う

また涙


親が悲しむのは生きてる子に

良くないけど


ダメ


毎日泣いています


一人暮らしが辛いなんて

思ったことないけど


強い悲しみを共用でいる家族が

居ないのは苦しい