ポルトス(15歳半)が
開腹手術から帰って来て
抜糸までの1週間、

クスリとおしっこの臭いが
した。その時
私が小4でおかんが
アキレス腱切ってたぶん8週間入院したのを思い出した。

洗濯機つかったらダメと
言われまだ子供の手で洗うのは
大変でした。
しかもおかんの着ていた
ネル?の着物の様な形
洗ったあとしぼるの大変で
それにポルトスと同じで
クスリのような臭いがして
洗った水は茶色。

2日に1度病院に行き
溜まった腐敗したおしっこを捨て
これも強烈な臭いでした。

ご飯の水加減を間違い
オヤジに怒鳴られたことまで
思い出した。

妹いたけど5歳下でしたから
ごはん、掃除、洗濯
妹の世話。

小4の私には辛かったと
言うことまで
ポルトスの匂いで思い出した。

私は目が悪い分
鼻が利く。

夜中な寄ってくるワンコたちは
匂いで確認。
ポルトスは肉球の香ばしい匂い。
ひまわりは頭からベビーパウダーの匂い。
カーラは革くさい。

それが不満って訳ではないです。

さすがにお風呂月数回しか
入ってない人の後ろに立ったときは
良くない意味でクラっと
来ました。

電車に乗ることが多いです、
色んなにおいが充満して
乗り物はイヤ。

人の匂いもそれぞれするけど
臭いからイヤとかでなくて
多少の体臭がしていても
イヤでない時もあって  

匂いって感覚的な気がする。

エレベーターも臭いけど
乗らないと降りれないし。

スーパーの臭いもイヤ
でも行かない訳にはならないし。

リラックス効果のラベンダーも
私には合わないし。

昨年テレビのCMを見すぎた
ため買ってしまった
ミスデオール
いい香りなんだけどね。

最近人工的な匂いだなと
当たり前です。

コーヒーの香りは好き。
ワンコの匂いも好き。
レノアのブルーの匂いも好き。

ワンコの匂いも人の匂いも
クンクンしたいという
危ない?性癖を持っているのかな?

人にはクンクンしないように
日々気をつけています。

ワンコほど人には
クンクンしたくない方が
多いです。

この前、ドーベルマンを
連れてるおっちゃんがいて
触りたい、匂いたいと 
衝動が抑えられなくなり

あっワンコですよ。
おっちゃんではないです。

おっちゃんにハグしていいですか?と聞いたら

おっちゃん固まったよ。
主語がなかった。
JKならいいですよ。と
言われたところ
オババにわね。

ワンコとわかっていいですよ。と言われ
ドーベルマンをハグして
思いっきり匂いを堪能しました。
ワンコは大型犬だから怖がられて
知らない人に触られることが
ないせいか
固まっていた。

大型犬見ると自制心が
無くなり
触りたい匂いたいという
願望が強く。

アラスカンマラミュート
すっごい剛毛でした。
秋田犬ふわふわ。
あとはゴールデン。

でもおっきいワンコは
その辺を散歩させてないです。

もっともっと匂いたい触りたい。
ここだけ読むと変態。
いえ全体的におかしい?



珍しく入ってくれてる
ひまわりです。