今日はワンコなしです。
ワンコなし結構多いけど

12年の結婚生活で終わった。
もう二度と結婚はしない。

私の周りのリアル友達と知人が
独身が男女5人ずついる。

この10人は共通ではないです。

私以外みんなずっと独身の
せいかフルタイムで仕事です。

女性5人は誰も結婚は
しないと言う。

男性は40代から60代ですが
結婚したいらしい。

男女でこんなに温度差が
あるんだと思います。

女性の場合1人で何とか
生活できるんならもう1人の方がいいらしい。

1回くらいしてみたいとかは
無いって。

でも男になると
なんか結婚に夢見ている

現実は空間と時間を共用
しなければならないし
我慢と努力がいった。

その中のオトコと友達で
60歳?位の人が
一緒に住もう
老後2人でだらだらしようと
ラインが来た。
寂しいらしいが
ラインということに
嫌で既読無視。

他に1人一回りも下でおなじ
干支の人でラインが月に数回
会うのは年に数回
電話も年に数回。
友達になって10年はたつかな。
記憶なしです。
死亡保険金が2000万あるし
両親も亡くなっているので
私にするから結婚したいと
言われ

まあ2000万に心は
揺れた。もうバイト探さなくてもいいことにも心揺れた。

お金だけに揺れるのは
良くないので。
今まで通りの付き合いでと
お断りしました。

自分に少しでもときめく所が無いと相手にも失礼だし。

知り合ったころは
何回かドライブに連れて行って
貰い。

なんかの記事でキスマークの
話を読んで
友達だからいいかと
もう私にはつける相手も
居なかったから
付けていいって遊び心で
思いきり3箇所も付けた
相手は軽く1箇所

そんなことも忘れていた。
その時私は何も感じなかった 
まあ友達だからね
それも浅い。

その人は今頃言うけど
あの時はゾクッときたって
会社でもスーツの首から
出ているキスマークに
周りから冷やかされたって

私はバイトしていたし
そんなことも無く。

その時期(10年前位)車の中で
うろ覚えですが
私が頭痛がしてかな?
忘れたけど
後部座席で30分位
膝枕してもらった

その時からずっと
ドキドキしているって
そんなにドキドキしていたら
死んでるね。

色んな私にとっていい条件の
話をしてくれる。
確かにいい人。
今は浅い友人として
いい人。
結婚に夢見て他にいなくて
12歳年上のワンコの事しか
思っていない私に振るなんてね。
今回のことでブロックかな。

私はそんなことより
バイト探しの方に
気持ち行っているし。

離婚後付き合った
人の3人から
付き合い終わって数年後
電話来た。
結局その後誰とも付き合わず
ふと
私の事思い出して連絡来るんだろうね。
終わったら終わり!

私は生活の中で
ワンコが多量にしめている。

不気味なナンパに
あった話は次回に。
ババアを舐めないでねと
言いたい。 
舐めるのはワンコだけで。