今年の旅計画できましたニヤリ



①長崎(旦那氏と)


②京都(母と)



行こうと思って予約しました。

みなさんは旅はどうやって予約しますか?



昔は安心旅行会社で予約してましたが

今はネットで予約します。

旅行サイトを使ってみたこともあったけど

今は飛行機は航空会社から

ホテルは楽天トラベルからにしてます。



本当はもっとお得に予約できるんだろうけど…

自分で予約すると失敗もします。

が失敗を元に少しずつ成長もしてますウインク



長崎は君ここを観て決めました。お初です。

去年に引き続きの九州

ロケ地巡りもしたいですお願い

本当は1週間くらい休んで九州色々回りたかったけど長崎に縛り観光しようかな。



京都は去年も少し行ったから乗り気ではないけど母の希望です。

わたしが連れて行けるところじゃないと無理だし、

その点去年少し行ったから勝手はわかるかな?と思って。お寺巡りをする予定です。

これで最大の親孝行できるかな?足りないかな?

でも自分の中でやらなければならないリストの一つではあったので荷が降りるような気持ちでもあります。



本当は友達と旅行行きたいけど今年はこの2回が決まったので来年こそは友達と行きたいな。




ちなみにネットも調べますがるるぶで本を買う派ですウインク

見てるだけですでに楽しい♡