美容室に行ってきましたひらめき



若い美容師さんに

「メガネしてる時と、外した時全然イメージ違いますね」


と言われました。


「どっちがどうですか??」


興味本位で聞いてみました指差し



「断然メガネ外してる方がいいです」



「前髪あるとまた違ーう。前髪ある方が絶対いい」



「横の髪はあるほうが似合いますね」



トータルして



「全然若く見えますよー」



とべた褒めしていただきましたひらめき



まず、メガネ👓

元々裸眼が視力が30代後半から激落ち。

コンタクトしていたんですが、

つけたまま寝たり、目の奥でどっか行ったり

平日休みのないなかで、

コンタクトを作りに行くのも面倒で、

そんなこんなでコロナ禍。

人にも会わなくなり、

目からの飛散も守れるし、

もうメガネでよくね?って感じで

最近はもっぱらメガネ👓。



40代なっても白髪ないねと言われていたのに

ここ数年急に増えた白髪不安

なので2ヶ月に1回は染めに行きます。

昔はこだわりあり前髪必須なので

伸びたら自分で切っていたんだけど、

「あーもうすぐ美容室行くしなぁ。もうちょい我慢しよひらめき

これは、オペ室勤務が悪いと思ってます。笑笑

ずっとキャップ被ってますからね。




横髪がかかるのは

母から顔を出したほうが似合うと

小さい時から言われていたので

ずっとそう思っていたけど、

そうでもなかったのか泣き笑い



私を作る要素は

そう、面倒くさい

が根底にあるんですよねあんぐり




コロナ禍でさらにそれに拍車がかかってしまった。


オサレな服を買っても着てく場所がない。

マスクをしてるから化粧も適当。

子育てが終わると集まり激減。

仕事と勉強しかしてない。




コロナも5類になります。

もう少し自分磨きしないとダメですね。

頑張ってまずはコンタクト作ります泣き笑い