旦那とは育った環境も違うし、

何かあると他人だもんねと

どこか客観的に考える事はある。


子供達は自分の分身であり、

自分の全てを捧げてきたと思っている。

きっと子供達にとって私は、

一番うるさく怒った人

一番過保護に甘やかした人

なのではないかと思います。


そんな私にもたくさんある地雷の中でも

絶対許せなく、

絶対根に持つ案件があります。



作ったお弁当を

食べずだめにする(捨てた)こと


これだけはね、

本当に許せないんです。

旦那と次男にされた事あるんですが、

旦那はそれから何年かお弁当を

作るのやめました。笑笑

次男には1日お弁当作るの放棄。


お弁当作るのって

本当に面倒くさいんです。笑笑

嫌いなんです。笑笑

作ってもらえることが

当たり前と思っているのも嫌です。

嫌なのに仕方なく作ってるんです。


少しの量でいいのに

種類はたくさんないといけない。

朝私のペースではなく、

家を出る人のペースに合わせて

作らないとならない。

その割に、

前の日に作っておくのは

私のポリシーに反する。

前の日のおかずはもちろん入れます。矛盾。笑笑

たくさんの葛藤をもとに

お弁当を作ってるんです。

食べる暇がなかったと私の前で捨てた旦那。

なら、こそっとバレないように

捨てれば良くないです?

夏の暑い日にお昼に友達とご飯を食べてきて

晩ご飯にお弁当を食べると言い張った次男。

腹が立つのと腐ってるからやめてよと

ダブルで腹立たしいムキー

高校球児のお弁当は

本当に大変で、

毎日休みがなくて、

本当にお弁当作りが嫌いでした。

部活に休みがあっても

お弁当作りは毎日でしたのでガーン



今は作り置きのお陰で

詰めたらいいので楽ちんニヤリ

長男も私も室内勤務なので

夏場でも腐る心配もないし。

自分のお弁当ならなんでもいいのでね。笑笑