なんとか単位認定試験を終えましたー泣き笑い

自宅試験ですが時間制限あり…

1教科だけ課題も過去問もバラバラなところから

出題されてて探すのが大変不安

なのに前回の過去問の問題が増えてる。

前回は時間制限なかったからだよねー指差し

なんて思いながらも怖くて

最後の最後まで受けれず悲しい


とりあえず

かなり教科書は読んだ!

多分一番勉強した!

ブロ友さんも課題から出たと言っていた。

奇跡があるかもしれない。

あとは祈るのみ…

パソコンポチリ…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


頭おかしいのかーい笑い泣き


20問きっちり。

過去問や課題から出たのは2問ほど。

全然やってないところから多発。

安定のあちこちから出してるから

探すの大変アセアセ

時間が足りなさすぎる。

もう追試覚悟です笑い泣き

単位を取るための試験ですが、

今回はとにかく高齢期や在宅や家族、介護不安

これからくる超高齢化社会の象徴なんだなぁと

改めて思いました。

子育てが終わり、親の介護も近づいている。

そんな気持ちでまた患者さんと関わると、

今までと見え方が違う。

今までと感じ方が違う。

自分の変化にも驚いています。

毎日少しずつ賢くなりたいですね泣き笑い