またもや変異株悲しい

第7波がきますと専門家。

やっと減ってきたと思っていた感染者も

ジワジワと増えてますよね。


今年は、3年ぶりにたくさんのものが

戻ってきました。

お祭りや学祭、花火大会や修学旅行。

やっと少しずつ戻ってきた日常…

一度緩和されるとまた元に戻るのは

すごく大変アセアセ


もうコロナには勝てないのかも…

そんな気持ちになります。


免疫逃避して中和抗体が十分に働かない

とかなんとか。

打つ手がないのでしょうか。

緩和することは

コロナと共存しなければならない。

パンデミックもここまで長引くと

緊張感もなくなる。

マスクをしない人も増えてる。

早く対策を取らないと

また混乱しますよね悲しい



夏休みも近づいてきてます。

またたくさんのものが奪われないか

祈るばかりです。