ずっと見て見ぬふりをしたいたことがある。


この春にかかったお金である💰


次男グラサン

私大文系。

地方一人暮らし。

硬式野球部所属(シーズンはバイトはできない)


入学金、前期授業料

一人暮らし準備

電化製品はお兄ちゃんからスライドあり)

スーツ(喪服も含む)

パソコン

野球部部費

野球部道具一式

お祝いお返し



総額170万ほど滝汗


照れ

教科書

授業料追加


総額20万笑い泣き


長男ニコ

卒業式袴

アパート退所

社会人までの経費

(病院代、お小遣いなど)


総額10万ほど笑い泣き



200万近いお金が動いたんですねポーン

よく払ったなー滝汗

200万貯めるのはすごく大変なのに

2ヶ月くらいで使うのは

あっという間。

この他にも受験料とか野球の道具とか

合わせるともう少しかかったのかな。

シーズンオフは免許も取りに行くのかなアセアセ

地元にいたらいたで

友達の話を聞くと

車が必要だったり車の保険料が上がったり。

かかるお金は違っても

お金がかかることには変わらないようですアセアセ


働いたら税金は上がるし、

働いても出て行く一方アセアセ

学校行きながらの残業はしんどいけど

残業しないと生きていけない笑い泣き

そんな中少しずつ自分口座に

気持ち貯金するのが楽しい指差し

郵便局での小銭貯金が出来なくなり

小銭の行き場が困ってるんですが。

少し貯まったら旅行に行けるかなー✈️