こんにちは、Nicoleです。
 
前回のヘアメイクリハーサル【式&披露宴編】に続いて【カラードレス編】です。
 
私が希望したのは、ラプンチェルヘアですラブラブ
 
下の写真なんか、上の方がもこもこ髪の毛が立体的で可愛いラブ
お花のつけ方も流れがあって素敵です。
{1EB9061F-7976-408F-92FE-E610E10AD012}

この写真をヘアメイクさんに見せたら、、、

 

出ました!

 

お客様の髪の長さではこれはできません・・・

 

なんだってー!

こんなに髪を伸ばして来たのにまだ足りないというのか。

 

もこもこ毛を引き出しているぶん長さがかなりいるみたいです。

胸下まで髪を伸ばしましたけどこれでも足りないんだとさ。

 

断念して、下の写真の方のようにお願いしました。

これだったらそんなに引き出してないけど立体感がある。

{67176FD2-72A2-4649-9585-4FE20FDC7D21}

 

 

こんな感じにふわふわさせたい。

{32A83D00-0EB1-4900-82CE-6FC58F646E7A}

 

 

しかし現実は。

なんかぺたっと感と、お花のまばら感・・・

 

{A156C092-8CE4-4C83-8AAE-410291DCA2ED}

 

右から写真撮ったらお花がない空間があって寂しい。

{B9AB3386-AD1D-42AD-ABAA-D4B880EFAF44}

 

 

うーん。

お花の位置にセンスを感じなくて色々と付け直してもらっていたけど、

納得いかず。

挙げ句の果てに、私が「もうちょっと左上!」とか指示して微調整してたけど、

微妙。

プロなんだからバランス見て位置を決めてくれ!って少しイラっとしました。

なぜ素人の私が指示を出さねばならぬ。

 

{58FD9B65-6369-4A6F-BFA5-23C39C496ABB}

 

 

{EDCA68A3-7985-45F1-A150-CD08845329D9}

 

 

うーん。ヘアメイクさんのセンスではこれ以上よくはならないみたい。

 

ここでヘアメイクリハーサルはいまいちなまま終了しました。

もっと納得いくまでやってもらった方が良かったと思うけど、

ヘアメイクさんの「もうこの娘の要求わからんわ」っていう苛立ちが見えて来て、

不快になったので終了しました。

 

 

家に帰って写真を見ながら研究したところ、

思い切って花のつけ方を変えようかと。

下の写真みたいな感じに。

 

 

{C9494787-7BE3-4993-883B-A2C3DEFCEB2C}

 

髪型は違うですが、まとめてお花をつけた方がボリューミーで可愛いかも、

{A5F374D6-2FAE-4AE4-B86A-41DCA520C062}

 

下が実際私がつけるヘアアクセ(造花)ですが、

耳の高さにまとめてつけて、

{1EC33183-96BC-4060-A3BD-3BDCCFD5E570}

 

その下に、小さい花をぽんぽんつけていく感じはどうかと。

{006FFA27-833E-46BA-9909-1CEDFFC41236}

 

 

リハーサルはもうできないので、あとは本番でそのように要望します!