ホテルと提携しているドレスショップは3つあります。
その中で曽我衣装室さんにまず行きました。
一番広くてたくさんのドレスが置いてあるので、ドレス初心者の私には直接見て選べてよいかなーと。
 
雑誌とかで見た感じだと、自分に似合うのはAライン。
かわいすぎるのはキャラじゃないし、アラサーだから落ち着いていた方が良いかなと。
トレーンは長いのが好み。
そんな感じのことをお姉さんに告げて、一緒にショップ内に並んでいるドレスを見ていきます。
 
ウエディングドレスどれも白いので、かかっている状態で見ても全く分からない!
ずらっと並ぶドレスの前で途方にくれました。笑
これらはいったい何が違うの・・・?
よく分からないままとりあえずテキトーに選んで着てみます。
 
1着目。じゃん!
シンプルですね。裾の模様がかわいい。
{D6931134-DB36-4C71-8EBB-D45429A642E9}

 

後姿もゴージャスですてき

{D3829202-CCB1-46E0-A890-76D8C523A44F}

 

 

 

チュールも気になっていたので着てみたけど、全然似合ってない。私の顔には合わないー。

悲しい。夫にも「これはない」とばっさり。

{5C7C63AE-B602-459F-A444-4301A714C0F6}

 

 

ドレスはかわいいのにな。

{1FE0E97F-6762-4465-9756-A5E5D40023A3}

 

 

はい、3着目。チュールが上にかぶさっていて、落ち着いているけど軽さもある。

{56287F20-73FA-4A41-8A65-394C0B80185B}

 

 

トレーンの透けてる感じも好き。

{8B6D9AD0-52A3-4B41-B009-5D878BB25841}なら

 

 

続いてカラードレス。並んでいるドレスを見ても全くピンときてないけど、とりあえず好きな色を選んでみた。サーモンピンク。

{042C4125-5510-4F45-84B1-485602D3F982}

 

 

なんか金魚みたい。

{FFC83EBE-1216-4EF7-BD37-B18DD41165FC}

 

 

{809BE4B3-F2D0-4D9B-A270-FC66BD30C476}
 
うーん。全然ぴんとこない試着でした。
最初にアンケート答えたりするから、着れる時間は短いし。
ドレス選びってこんなものなのかしら・・・