4月に籍を入れて3ヶ月経つけどまだ結婚指輪がない。
結婚式でも指輪を交換するからまずは指輪から用意した方がいいんじゃない?
というてきとうな流れで、まずは指輪を見に行くことにしました。
 
婚約指輪は買わずに結婚指輪のみ買います。
 
理由は以下の通り。
1 既に結婚している!
2 普段つける機会がなくてもったいない
3 それだったら結婚指輪を良いものにしたい
 
結婚指輪と言えばダイヤのついていないシンプルなものが普通かと思っていたけれど最近はそうでもないみたい。
ダイヤが一周ぐるっとついたエタニティという種類のリングとかキラキラで超かわいい✨
 
ダイヤのついたリングが第一希望です
 
雑誌などで見て気になっているのがシャネルのカメリア
 
{203DEA9C-747C-409B-8473-F8237848ADE1}
 
お花のモチーフでダイヤがぐるっとついてて可愛すぎるカナヘイハート
 
色々見てみたいのでまずは銀座へ行くことにしました!
 
のんびり屋の私たちが銀座に着いたのは既にお昼だったので、指輪の前にランチ
あいかわらず計画性なさすぎるけども。
そして銀座のお店はどこも高い!普段300円ランチを食べている私には信じられないお値段w
 
ご飯を食べたビルで下の階に降りると、なんか指輪売ってるっぽい!ということで立ち寄ることにしました。(無計画)
 
そこはトレセンテというお店でした。あとで調べたら普通に有名なお店でした。
 
結婚指輪選びは初めてで何にも分からない私たちに基本的なことから色々教えてくれました。
 
とりあえずエタニティが気になっていたので着けてみた。
 
{E24EFBC0-1D2E-45A3-9730-DADFEA860046}

うん、普通。
 
値段はこんなもの。左は夫のシンプルなやつ。1店舗目なのでこれが高いのか安いのかも分からないけど、とりあえず予算の範囲内かな。
 
{0B7B6CAD-B0A4-442E-A2A6-B4C0ED2BA850}
 

考えます、と告げて次のお店へ。

 
同じフロアに色んなお店のブースが集まったコーナーがあったのでウロウロしました。
 
色んなお店のエタニティを見てみましたが良いなと思うデザインはシンプルな直線形のもの。そうするとお店ごとの違いがあまりないような…
 
ダイヤのこだわり等を説明してくれて拡大鏡で見てみると確かに違いはあるんだけども決め手にはならず。
 
値段の話になったときの、「上司と相談してきます」からの「特別にここまで下げれます」というわざとらしいパフォーマンスが指輪業界にもあるみたいです。
 
 
 
続く。