いきいきとお仕事でかがやく
幸せなOLさんをふやしたい、
智子です( ^ω^ )

今日もみなさまに届け!心のバイキルト!!

{1B0602D2-3E16-4241-9C57-835E538BE23A}


Instagramにアップすると、
かならず「どこのお店⁉︎」ときかれる

東新宿にある小麦粉を使わないカレー屋さん
サンラサーについてです。


ランチに食べても眠くならない!小麦粉不使用カレーでおいしく美活♡

わたしにとって食事はだいじな時間です。
食べることが大好きです。


一生のうち食事の回数は限られているんですよ?せっかくなら美味しいものを食べたい‼︎


お気に入りなのが、
東新宿にあるサンラサー!

{E1FA1F83-7892-4642-B316-067BCDA320F6}



東新宿駅のA3出口をでて、
イーストサイドスクエアをぬける。

タワーマンションの横をとおり、
日清食品 東京本社のとなりのビル!


1階はおそば屋さん。
3階がサンラサーです。

{B3280EFB-424D-4E36-91E6-57E5BE980EF4}




店主のまりこさんは大のゲーム好き!
人気ゲーム「ファイナルファンタジー」のコンサートにも足を運ぶほどゲーム愛がすさまじい。
ゲームへのリスペクトが本物。
店内BGMはつねにゲーム音楽が流れています。


お店の看板イラストは、
「ファイナルファンタジー」シリーズの
ドットの匠の直筆イラストなんだぜ……!



ランチタイムはスタンディングで立ち食い式。
午後2時以降はカフェタイムになり、椅子アリになります。



私がいつも注文するのは、
「あいがけ」
定番のキーマカレーと、週替わりのカレーをいちどに2種いただくことができます。


これが あいがけ だ!


サンラサーのすごいところ3つ言わせてくれ‼︎


①サンラサーのカレーは眠くならない!

サンラサーのカレーはスパイスのみでつくられています。
カレー粉や小麦粉を一切使っていません。
グルテンフリーです!


わたしは食べたあとに眠くなるのがとてもいやなのですが、
サンラサーのカレーは小麦粉不使用のため、血糖値があがりづらいのか、ねむくなりません。

仕事中のランチにもイイですね!




②メニューは週替わり!
何がくるかはおたのしみ!


本格的な南インドカレーをいただくことができます。
固定メニューのキーマカレーも、
週によって
チキンキーマや、花椒ポークキーマに変わります。

飽きません!

毎週まりこさんがインスタにメニューをアップしてくれますよ!





③店主まりこさんが歩くパワースポットな件


店主まりこさんのコミュ力が高すぎる!

カレーにもスパイスにもインドにも
ゲームにも詳しい!
アーユルヴェーダ知識がすごくて、



「カパを溜めすぎないようにね!」

「豆食べるときは針生姜とかもいれてヴァータ対策もしてね!」



アドバイスが何語かわからんよ!ww 
このあとアーユルヴェーダ本で勉強しましたw




まりこさんは、おひとりで全部切り盛りしています。

カレー作りながら、お水を出し、
オーダー、お会計、

サービスの食後のコーヒーをすすめてくれ、
おはなしもしてくださる。


う、嬉しすぎる、この
超あったか〜〜いおもてなし……♡


お客様の名前はもちろん、
いつ来たかも、前どんなことを話したのかも記憶してらっしゃる!


お店をでるころには
カレーのスパイスのおいしさと、
まりこさんのパワーの相乗効果で、
心が元気になってます。


{4A58F2B6-EFA1-4AC0-A471-AFDD103175E9}

サンラサーは
東新宿ちかくではたらく人たちが絶えずおとずれ、
完全に社食と化していますw

県外から来る人や、有給休暇をとって来る人もいるほど、ファンが多いおみせです。


ぜひいちど、
優しいお味のカレーと、
素敵な店主まりこさんに会いに
おとずれてみてください!



◼︎サンラサーは予約できるの?

公式Instagramから来店予約もできます。
前日の午後3時から予約できますよ♬


◼︎サンラサーの営業時間は?

基本的に午前11時にひらきます。
限定30食が売り切れるまで。

くわしい営業日は、月はじめにまりこさんがインスタで発信してくれます。
サンラサー公式Instagramをチェック!




おいしい食事で悩みなんてふっとびますね。
しょせん人間の悩みごとなんて
そんなものかもしれません♡



智子でした!

\フォローお気軽に☆/
 
\プライベート多めですが、会食や休日カフェに使える飲食店も紹介してます/