三度目のデートで人生初の告白、それも大好きな人。彼女になれるなんて(TДT)幸せ過ぎて相手を欠陥品にまでしても不似合いな素敵過ぎる彼氏。

るんるんで帰宅し、夜、彼女として初の電話を受けて緊張と嬉しさで会話をしようとすると、
何か変な感じです。彼は言いにくそうに、ごめん、実は1つだけ隠してたことがある。。実は彼女がいて…は?はい???意味がわからず。

彼女がいてってそりゃいるよね?
さっき彼女になった私が。???何か違う?心の中でパニックになりながらも必死で聞き取るとどうやら私ではない彼女がいるらしい。

遅ればせながらやっと理解できる。

その後の会話は覚えてませんが、あ、そうなんだと、心中パニック、外側では冷静に電話を切った気がします。

そうです。あんなに浮かれ最高だ!人間国宝だ!と舞い上がっていた私は一気に奈落の底へまっ逆さま。

電話を切った後、6年付き合ってるとか何とか言っていたな、、とか、彼女の家から掛けてるとか言っていたな、、とか思い返し、推測ですが何か行動がおかしく彼女が気がつき浮気未遂?が発覚し目の前で電話し決別しろ!とのことだったのでは?と思います。

デートした後、告白した後、初めてのキスをした後、彼女の家によく帰れるよね。。

6つも年上なら、遊びなら本気にさせないようにもっと上手にすればいいのに遊ぶ程の器量もないなら遊ぶなよ。。とどこか冷静に思いつつも出会って約1ヶ月大好きで幸せ過ぎた日々の喪失感はとてもつらかったです。

私はこんな素敵な人が自分を選ぶなんて絶対すごい欠陥があるはずだ!の思い込み通り、彼女がいるのにお見合い、お見合いですよ?お見合いパーティーに来て告白してくるなんの取り柄に私にピッタリな彼を引き寄せたのでした。

この彼から1ヶ月後に連絡がありました。