今日の札幌市は晴れ☀️



昨日のブログにたくさんのコメント、メッセージ、LINEをありがとうございます照れ


りまは今回で3回目の出産予定です照れ


動物愛護法が改正され、母犬が生涯出産できる回数が6回となり、交配時の年齢が6歳以下と定められました。

※7歳になった時点で生涯出生回数が6回未満と証明できる場合は7歳以下とする。

年一回以上の健康診断の実施と母犬は繁殖に的するかどうかの診断も必要です。

出産回数や年齢が数値化されたことは大きな一歩だと思います照れ


まやは生涯出産回数は4回‼️

4歳9ヶ月でりまたち4代目まやBabyを出産して母犬を引退しました照れ


https://ameblo.jp/2017prairiedog/entry-12685531194.html


この頃はまだ出産回数や年齢の取決めはありません。

一般的なブリーダーではまだまだ現役の母犬の年齢。

しかも、安産だし子育てもバッチリなので、まやのような母犬は何度も出産してるでしょうね。

でも。我が家はパパと相談してここまでって決めてました。


安産体質なのね〜と言われることもありますが、日々の運動量も一般的なブリーダーさんとは違うのでそこもあるのかなと。

まやは大きなお腹でも、我が家の坂道を含めて3Kmくらいのお散歩を出産する日まで歩きますからね(笑)

https://ameblo.jp/2017prairiedog/entry-12685023894.html


もちろんりまも照れ

https://ameblo.jp/2017prairiedog/entry-12808101385.html


そして、まやりまのマタニティライフを支えてくれるりんちゃんは大切な存在おねがい



昨日は暑くてりんちゃんもテーブルの下の日陰で休憩してましたが、ほとんど出てる笑い泣き



まやりまがつわりの時はりんママにも色々協力してもらってるのよ照れ

いや、日々りんママには助けてもらってるわ❗️

ありがとうウインク


まやりまのお友達、歴代Babyたち、ブログのお友達の応援もとっても心強いし大きな存在です❣️


たくさんの方に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

こんな幸せなブリーダーいないわよ‼️

みなさんラブラブ本当にありがとうございますハート


今日もいつも通りキラキラ

パパのお見送りもせず気配を消してるまや爆笑



珍しく足を伸ばしてるけどりまと比べるとかなり短い爆笑


可愛すぎるわ爆笑



そして、今日もパパの身支度が終わる頃に起きてきて、送りに行きますとソワソワしてるりま照れ

ちゃんとタイミングが分かってるのがすごいでしょ爆笑

スタンバイオッケー👌


いつも通りが安心です‼️