今日の札幌市は曇り☁️



長々と綴ってきた道東旅行記も今日でおしまいです照れ


阿寒湖を後に目指すはFの帯広によって自宅へ‼️



まずは寄り道観光でオンネトーへ。



天候や季節、見る角度によって湖面の色が変わる神秘の湖と言われていますおねがい



雲がかかってるけど左が雄阿寒岳、右が阿寒富士照れ



大人になったというかおばさんになった頃から、自然の美しさを見るのがとっても好きです爆笑


別な角度からみると綺麗なブルーの湖面おねがい


綺麗ね〜おねがい


ここからは真っ直ぐ帯広へ🚙


こちらは桜が咲き始めた頃でした照れ


足寄から高速道路に乗って帯広に向かいます‼️

足寄と言えば、松山千春さんの出身ですねウインク


帯広でガソリン入れてランチと思ってたんですが、朝食バイキングを食べすぎたまやりま家メンバーは誰もお腹空いてなくて爆笑

じゃあそれぞれ好きな物を食べましょうってことで華家、姪っ子家とは解散になりました‼️


帯広にきたらクランベリーのスイートポテトを買いたいところですがGWよ❗️

絶対混んでるよねってことで別なところを検索して🔍

さつまいも菓子専門店へ🍠

混んでない👍


冷やし焼き芋やスイートポテト、プリンに芋けんぴ等どれも食べたいわラブ



娘は大学芋、私とパパはお芋のソフトクリーム🍦

さつまいもチップスはまやりまにイエローハート


スイートポテトとプリンも購入爆笑


大学芋は注文してからあげるので熱々しっとり、めちゃくちゃ美味しかったです‼️

大学芋ができるのを待ってる間に4組のお客さんが来たんですがみんな大学芋を頼んでました❗️


さぁお家へ帰ろう❣️

GWなんでね高速道路混んでるかなぁと思ったけど、それほど混んでません‼️

パーキングは入るのに並んでましたタラー

左に見えるのはトマムのタワーですねおねがい


と言うことで、2泊3日道東旅行🚙

事故もなく、違反もなく無事に帰宅👍

北海道の高速道路は関東ような渋滞になることはめったにない気がします。


走行距離

1101.9Km‼️

長旅、運転してくれたパパありがとうおねがい

※初日は私運転ね‼️えっ❗️まやりまママ運転したの⁉️

って方はこちら💁‍♀️

https://ameblo.jp/2017prairiedog/entry-12851158315.html


車も頑張ってくれました照れありがとうルンルン

やっぱり北海道は広いわ!


ワンコ連れで道内旅行をと考えてる方のちょっとした情報になれば幸いです🍀

ちなみに、お宿の予約はGWと言うことで2月上旬にしましたウインク


余談‼️

姪っ子家はクランベリーのスイートポテトを購入したそうですルンルン

姪っ子1️⃣の顔より大きい⁉️

いや、姪っ子1️⃣の顔の方が大きいよ照れ

顔の大きさ、スイートポテトに負けたくない姪っ子1️⃣でした{emoji:015_char3.png.笑い泣き}