今日の札幌市は晴れ☀️

今年は白樺花粉が大量に舞ってるようでアレルギーのある私は酷いです。

外に出るとさらにひどくなるのでお散歩も短めアセアセ

ごめんよタラー



さてさて、道東旅行2日目‼️

お宿を9時に出発して最終的にはEの阿寒湖を目指します照れ



この日は助手席なので道中の景色も写真撮りました照れ

網走駅‼️



すごく気になった建物‼️

おやき屋さんかな❓



この日は知床横断道路の絶景を見る予定だったんですが、向かってる時から路面凍結のため通行止めの掲示板が出てました。



とりあえず、ウトロの道の駅まで行ってみてその間に開通されないかなぁと少し期待しながら。。。

ちょっと寄り道して『天に続く道』をみに行く事にしました照れ外気温3度笑い泣き



これが斜里町にある『天に続く道』なんですけどね。

お天気が悪くてこれまた残念タラー



ここの自動販売機が北海道らしくてね‼️

熊鈴と鹿の角は売り切れてました爆笑



5月とは思えない寒さで海も荒れてます。



この寒い中、人がいっぱいいたポイントこちら💁‍♀️


オシンコシンの滝‼️日本の滝100選にも選定されている有名な滝だそうです。

寒いので車から📷



ウトロの道の駅まで着きましたが、やはり積雪で知床横断道路は通行止めガーン


世界遺産センターを見学して。


野生動物の💩展やっでしたよ爆笑


ワンコたちのお散歩をしたけど寒くて写真撮れなかった魂

次の目的地Dの厚岸町へ向かいます‼️

なかなかの距離ね爆笑



途中、鹿の牧場を発見💡
食肉用でしょうね。



どこを見ても畑爆笑


ずっと畑爆笑

ここがどこかよくわからないけど晴れてきましたよ照れ


とはいえ、雪が残ってるところもありました。


コンビニやスーパーはないし。とにかく畑ってところで姪っ子1️⃣がトイレに行きたいとLINEがきました。

1番近いコンビニにナビセット‼️それでも17kmあるわガーン


私⇨この草原じゃだめよね

コンビニまでまたかかるけど。

姪っ子ママ⇨まだ大丈夫みたいです。

ダメになったら草原ですね。

なんてやり取りをしながら。。。

無事にコンビニに到着しておトイレできました爆笑

ワンコたちもリフレッシュタイムしてルンルン

さぁ急いで厚岸町に向かうよ〜


別海町🐮


牛さんがあちこちに🐄



無事に厚岸町到着‼️


ここでウマウマ購入ルンルン


みんな何買ってるのかなぁ照れ



あとは阿寒湖目指してGO‼️

途中、ちょっと寄り道して。

素敵なドッグランで遊ばせてもらいました❗️



華Baby 海のお家です照れ

オレンジの服きた仔が海ラブラブ

まやりま華の圧に圧倒されて、自分の家のランなのに遊べないのアセアセ



隙間から爆笑だして〜助けて〜



海のランを満喫する華とまや照れ


1番楽しんでたのはりまだね笑い泣き


素敵なランだわルンルン

残念なことに、海の写真も集合写真もないのよタラー

今回はチラッとしか会えなかったから、慣れるまでにはならずってことで❗️

今度はゆっくり遊び行きます照れ


そこからまた山と畑の景色を見ながら。


峠はカーブの続く道で鹿があちこちに!!


そんなカーブで酔っちゃった姪っ子1️⃣。

車を止めて片付けて。

ってハプニングもありましたが、無事に阿寒湖到着‼️

この時点で18時過ぎてます!!

そんなに観光してないけど、移動距離が長いからやっぱり時間かかるわねダッシュ

今回の旅で私が1番お気に入りなのは阿寒湖ですルンルン

次は阿寒湖に2泊してもっともっと自然を楽しみたいわ音符

お宿の様子や阿寒湖散歩はまた明日{emoji:007_char3.png.照れ}