今日の札幌市は曇り☁️

寒い🥶



さてさて〜道東旅行記続きです。

1日目のお宿に到着したのは17時45分頃かな。

初日のお宿は『かがり屋』さんです照れ

ペットフレンドリーなお宿ハート



札幌出発して休憩したり観光して、約10時間でBまで来ました。


私が1日で運転した距離‼️

386.0Km!過去最長です笑い泣き



お宿はいってすぐのお部屋はフリースペース照れ

この和な感じが好き❤️


ご自由にのドリンクコーナーがあります。



ワンコの移動は排泄等マナーを守ってもらえればリードで歩かせていいですよってことでした照れ

奥のフローリングがまやりま華は苦手で歩けませんでした。



階段はりまはオッケー👌まやはイヤって事でまやは館内ほぼ抱っこ爆笑


お部屋!!もう散らかってる笑い泣き

床は絨毯と畳です。念の為、まやりまはオムツ着用です。



ベッド2つと畳スペースにお布団ひいて3人部屋です照れ


トイレ、お部屋バス、洗面所は一緒になってました。


お部屋から眺める景色‼️

サンゴ草で有名な能取湖です。秋になると湖面が真っ赤になるようです照れ



ご飯は個室で、ワンコオッケー👌

個室というか大広間ですね❗️


こんな風にワンコと子どもがフリーで過ごせるのは嬉しいです‼️


まぁ。まやはみんなのところに行って食べ物ちょうだいってアピールばかりしてましたけどねえー



とにかくお食事が美味しいですおねがい

お献立照れ気になる方は拡大してね(笑)


しゃぶしゃぶに毛蟹の足もついてましたキラキラ



かがり屋さん名物『オホーツク海産キンキの湯煮』キラキラ

お刺身と天ぷらも美味ハート


選べるデザートルンルン


お子様プレートも姪っ子1️⃣にとっても好評でした‼️


私はこちらをいただきましたよてへぺろ

うま〜🍺


夜散歩はとにかく真っ暗笑い泣き



お宿の目の前が能取湖なんですが真っ暗すぎるので宿の周りをぐるぐるお散歩照れ

そして帰りたいアピール中のりま爆笑


お風呂は貸切家族風呂が人気みたいで私たちが行った時には予約はとれないとのことでした。

大浴場は湯船1つ、洗い場6つの小ぢんまりした感じでしたが、みんな家族風呂使ってるのかな❓

他のお客さんに会うことはありませんでした‼️


夜は華家のお部屋で二次会🍺でしたが、私。。。戦線離脱笑い泣きめったにそんな事ないんですけどね。


翌朝は早起きして娘を叩き起こし朝散歩を楽しみましたウインク


とにかく寒い笑い泣き


野鳥の群れ🦆


秋には日本一のサンゴ草がみれるそうです照れ


サンゴ草ってなに❓はこちら💁‍♀️


両サイド一面に広がるサンゴ草‼️って言いたいところですが今回はなにもなし爆笑

でも1番奥まで行ってみましたおねがい!!



サンゴ草はないけど大自然に癒されますおねがい

でもね。寒いのよ爆笑たぶん3度くらい。



朝食も晩御飯同様個室です照れ



和食がメインです照れ



美味しい牛乳🥛


お子様プレート🐣


姪っ子たちも楽しんでくれてるみたいですウインク

姪っ子1️⃣はまやりまパパがいれば大丈夫❣️

たまにはおばちゃんと写真撮ろうよって自撮り照れ


姪っ子2️⃣もご機嫌でカメラに向かって走ってきます爆笑


お腹も満たされ、2日目は色々よるところがあるのでお宿を9時出発です‼️

かがり屋さんはワンコを家族として受け入れてくれるワンコフレンドリーなお宿です照れ

子どもにも優しい❤️

お料理も美味しかったしウインク

また行きたいわぁ音符

https://www.kagariya.cc/


この日からはパパ運転してくれましたよ爆笑

続きはまた明日{emoji:089_char3.png.星}