今日の札幌市は曇り☁️



今年の年越しは私の実家でしました照れ

途中、旭川市に寄ってラーメン村へ‼️



旭川は雪がすごかった〜


旭川ラーメンの『梅光軒』さんでランチです照れ


お腹が満たされたの旭川から1時間半ほど走って私の実家に到着‼️

弟家族もきたのでワンコは3ワンに照れ


弟のところのワンコはりまと同胞のたん(♀)なので仲良しですウインク



うちの実家は父の兄弟家族と一緒に年越しするので、今年は人16名、犬3ワンで乾杯ですウインク

昔鉄工所を祖父がしてて、その時の事務所が今ではお盆とお正月にみんなで集まる宴会場になってます(笑)


ワンコお節作りましたよ照れ

栗きんとんはりんごとさつまいもで。

なますはみかんの絞り汁をかけて。

紅白もち米シュウマイ

伊達巻

ローストビーフ

じゃがいもと犬用チーズとトマトのサラダ

ブロッコリーの胡麻和え

今年もロンママのお節ブログを読み返して参考にさせてもらいましたウインク


自分たちのウマウマだってちゃんとわかるのよねウインク

そして、3ワンで仲良くペロっと食べましたキラキラ


食べ終わると。。。

りまは大人数にちょっとビビってるのよおねがい


まやはみんなのところに行って食べ物ちょーだいとしつこいから娘に確保された笑い泣き

けど、食べ物しか見てない笑い泣き



たんも弟に確保されたのよね照れ



日付が変わったので初詣です照れ



実家から徒歩2分の神社へ⛩️

吹雪🌨️



ワンコたちも健康とウマウマたくさん食べれるように神様にお願いしたようです爆笑



次の日の朝は前日の吹雪が嘘のように晴れました☀️



雪山に登りたがる姉妹照れ



そんなところに行くわけがない母爆笑



今年は雪が少なくてまだスキー場がオープンしてないんですって‼️

ここは私が子どもの頃からあるスキー場で実家から徒歩10分くらいかな❓



こんなに雪があるのにスキーするにはもっと積もらなきゃないんですね‼️


実家には1泊して札幌に帰りまーすキラキラ

帰り道。山のあちこちから白い煙みたいなのが上がってます‼️

煙ではなくて木についた雪が風で舞ってるんですよ照れ



ムッチリボディの狐さんがお見送りにきてくれてました爆笑



私の実家から札幌までは路面状況によってですが3時間〜4時間かかります。

高速が止まってたらもっともっとかかるわねタラー

今回は50キロに規制されてましたが、高速が止まってなかったので良かった‼️

また帰るから元気でいてねおねがい