今日の札幌市は晴れ☀️

予想最高気温10度‼️雪もとけるね照れ



昨日は一日がかりで初のニシン漬けをつけました‼️

お昼頃には終わるかなぁなんて思って10時スタート。


前日から米のとぎ汁につけておいたニシンを。


エラとしっぽをカットして。


こんな感じ〜これに1時間笑い泣き


大量のニンジン🥕これにも1時間かかったわもやもや


キャベツは札幌大玉ってやつで1つ5〜8キロくらいあるのかな❓


でも、今年の夏暑かったからか中がこんな状態でガーン


当初の予定の半分しかキャベツがない!!

大根も半分が中スカスカ!!

って事でここから大慌てダッシュ

全てを半分の量にしなきゃ魂

っ事で写真撮る気持ちの余裕もなくなり爆笑


なんとかここまできたわ。って時計をみたら16時よガーン


急いでまやりまの散歩行って片付けて。

あまったニシンを圧力鍋で甘露ににして。タイムアップ🕰️

夜ご飯の準備は出来ませんでした笑い泣き


なので、パパのお迎え帰りにまたまたシャトレーゼによってワイン買って🍷この前は白だったので今回は赤照れ


つまみ作っておしまいキラキラ

お肉焼いたのパパだけどね爆笑


まやはなにかないかとスタンバッてるけと。


ワイン空っぽになったからおしまいなのよピリピリ


それでも諦められないのがまやウインク


りまは娘と同化してるの分かるかな笑い泣き


ここよ照れウマウマもらえないのはわかってるけど。


まやがもしかしたら何かもらうかもしれないから常にガン見爆笑



さてさて、初のニシン漬け‼️

上手く出来るのかは1ヶ月後のお楽しみ音譜

キャベツが足りない事件で半分にしたのが良かったのか。。。まぁ何事も経験ねウインク