今日の札幌市は曇り☁️



9月30日から1泊で『子育てお疲れ〜、まやとママお誕生日おめでとう〜』の旅に出てました照れ


みんなの予定が合わない我が家。

なかなか旅行する事がないので、それぞれが行きたい場所を調べるから今回はスケジュールがわりとびっしりで、1泊なのにちょっと長い旅行記になりそうです爆笑


7時出発予定が私の準備が終わらず7時半出発になったけどまぁそれもオッケー👌

朝ごはんはコンビニで調達して車内で食べます。


小樽オルゴール堂の前を通過して笑い泣き




りんごや葡萄畑を横目に爆笑


余市の海を眺めながらまやりまの休憩タイムをして照れ


船にうーーーって怒ったり(笑)


最初に行ったのは余市にあるご先祖様のお墓参り照れ
お盆もお彼岸も行けてなかったからね。
これから始まる旅を見守っててねとお願いしてキラキラ


ここからビックリするくらい食べ物ばかり食べる旅のスタートです笑い泣き
まずは果物屋さんに‼️
甘くて美味しかったハート



次の目的地は🍄

きのこ王国照れ



まやりまも一緒に‼️


きのこ汁になってみました爆笑



そして、大人は名物きのこ汁やきのこのモツ煮、カマンベールチーズいももちを食べました照れ

外にはテラス席があるのでみんなで一緒に食べれます照れ



次に向かったのは羊蹄山の町‼️



倶知安町の駅の直ぐ目の前が目的地‼️



米粉クレープの『カフェ クレープリ』ルンルン



娘とパパはあんこ白玉クレープ、私はクリームチーズとブルーベリーのクレープハート


まやりまにはクレープの皮を少しだけお裾分けラブラブ



次はニセコへ、ランチを調達に😊

ニセコと言えばスキー場‼️外国からのお客さんが多いんですよね。

ホテルもお店もオシャレ。

『自家製天然酵母くずくず』でパンを買って外で食べようと思ってたんですが、クレープ食べたからね。



でもね。買うよね笑い泣き



甘いの食べたから甘くないの爆笑

甘いのも買ったけどね笑い泣き

いやぁ食べるねまやりま家‼️って思ってるでしょてへぺろ

初日はまだまだ食べるから笑い泣き


次に向かったのは高橋牧場‼️

こちらは羊蹄山をバックに牧草ロールの上に座って写真撮れるんです照れ

ちゃんと梯子があるんですよ(笑)

でも、私は無理そうなのでやめました笑い泣き



トラクターにも乗れるんですよ‼️



コキアはまだ赤くなってなかった


娘たちと羊蹄山照れ


色とりどりのお花も咲いていて写真スポットもあるの照れ


私とまやりまと照れ

まやりまの座った椅子はちゃんと拭いてまーす‼️


羊蹄山と自然を満喫した後はウインク

飲むヨーグルトが美味しいの‼️



ここでもそして食べるよね笑い泣き



ソフトクリームを持って歩いてくる娘をガン見笑い泣き



ちょっとだけお裾分けね照れ


そろそろ、食べ歩きに付き合うのが疲れてきたまやりまなので〜続きはまた明日{emoji:093_char3.png.!!}