今日の札幌市は晴れ☀️



今年の札幌は去年程暑くならず過ごしやすい夏を過ごしています。

道外の予想最高気温を見て毎日ビックリしてます💦

6月からずっと暑いんですもんね😵


それほど暑くないとは言え、太陽が出てる日中はアスファルトが暑いので午後散歩は短めにしてドッグランで遊んでます照れ


文句言いに来たまや爆笑

なんの文句だったかは忘れたわ笑い泣き



暑い日はドッグランが大活躍だよね照れ


かわいいチュッ💋



まやはどこでも寝れるタイプ照れ


りまも寝てる様にみえるけど‼️草食べてる爆笑


りまがチョロチョロし始めると見守るまやお母さんおねがい


りまは自由奔放なんでね爆笑

畑作業してるおじさんにワンワンしようか考え中爆笑


まやとりま照れ仲良し親子、真っ黒で顔が見えないけど元気ですラブラブ



札幌市西区の事故。

自転車の方がはねられた交差点は下界散歩で必ず通る所。

車でも通るし娘が学校に行く時に必ず通る所。

あの日はドッグランで遊んでからお散歩行こうと下界に行きました。そうしたら、パトカーや人がすごくて騒然としてました。

ドッグランで遊ばずお散歩に出てたら、もしかしたら私たちだったかもという時間。

『青信号で渡ってたのにはねられたみたいだよ、私達も気をつけようね』とそばにいたおばさんに声をかけられ、恐怖とショックで足速に帰宅。

私は車の運転もするので、被害者にも加害者にもなりうる立場と言うことを改めて考えました。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。